お金と相思相愛になるには⁉︎-その2- | 「自分軸」で生きてHappyになろう

「自分軸」で生きてHappyになろう

自然の力を借りてHappyになる方法・心のもち方・波動の法則・スピリチュアルなどの情報をお伝えするブログ

昨日の続きです


昨日は

・お金に対するネガティブな思いを

   探ってみる

・「お金持ちは悪い人」「お金は汚い」

 「お金は怖い」などの観念を手放す

ことをお伝えしました



このブロックや思い込みが手放せたら

次は

お金は自分や誰かを喜ばせるための

「交換券」であることに気づきましょう



よく聞く話ですが、

昔人は物と物を直接交換していましたよね


例えば、

着物とお米を物々交換のために

重たい米俵を持ち歩くのは不便ですよね


なので、「交換券」として

お金が生まれました



このお金は自分の喜びを得るための

「交換券」であり、

相手に満足して喜んでもらうための

「交換券」でもあるのです



そう考えると、お金(お札)はただの「紙」

この紙に価値があるわけではなく、



この紙(お札)の先にある

物やサービスに価値が

あるんです



なので、この紙(お札)に不要なエネルギーを

注ぐことをやめましょう



このことが自分の中で理解ができたら


喜びと感謝のエネルギーの

「交換券」であるお金を

イメージしましょう


例えば、

自分がお金を払っているところを

イメージした時に

喜びと感謝のエネルギーを払っている

とイメージしてみてください


また、自分が相手(お客様)に

何かサービスを提供して

相手(お客様)が払っていただいたお金が

喜びと感謝のエネルギーを

私に払ってくれている

とイメージしてみてください



そして、

「喜びと感謝の象徴」である

  お金に感謝して、素直に

  お金を愛しましょう



そうするとお金と相思相愛になれますよニコニコ