先日、骨盤・O脚調整法の個人レッスンに、セントラルスポーツ・南青山店、用賀店 でパーソナルトレーナーをされている小泉誠先生がお越し下さいました。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

非常に繊細な指捌きで、お話を聞いていると非常に知識が豊富で勉強熱心な先生だと感じました。


そんな中、非常に印象に残ったがこの言葉。


「いくら筋肉にアプローチしても、関節の動きが引っかかっていると、それがどうしても改善の障害となる気がして・・・」


実際に、現場で実践されてきた先生だからこそ、関節の重要性を強く感じておらるのだと思いました。


そもそも骨盤・O脚調整法に対する私の考えは、


施術自体は綺麗な骨格に戻りやすくしてあげる下準備!

大事なのは、ご本人の意識!


なので、理想的なアプローチは、施術は補助的に行い、むしろトレーニング(=意識付け)をメインにするのがベストです。


そうすれば、早く改善できます。


本当に改善したい!のであれば、ここは、患者さんに「何回来て下さい!」と言う前にハッキリと自覚して頂かないといけません。


さて、そんな小泉先生から個人レッスンの感想を頂戴いたしましたので、ご紹介させて頂きます。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


DVDでは伝わらない、力加減や手、体の使い方を実際に受けて体感することで、とても理解が深まり勉強になりました。


マンツーマンなので、自分の不明点や疑問点を全て聞くことができ良かったです。


今後のセミナーもぜひ受けてみたいと思います。


私の、自由ヶ丘治療室からも近いので、是非、穏やかで優しい雰囲気の小泉先生のところに足を運んで頂ければと思います。


セントラルスポーツ・南青山店、用賀店

 パーソナルトレーナー小泉誠先生



女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

    メディカル骨盤・O脚調整法の個人レッスン

            【詳細はこちら

5月19日(日)満員御礼・キャンセル待ち

 初心者のためのメディカル骨盤・O脚調整セミナー  

5月26日(日)満員御礼・キャンセル待ち

 トリガーポイント療法セミナー~体幹テクニック~

      ●無料メルマガ

     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則