2012-11-01 14:56:33

5月26日(日)トリガーポイント療法セミナー~体幹テクニック~

テーマ:■プライベート日記

   

  ■5月26日(日) トリガーポイント療法セミナー(定員8名様)

                                 満員御礼            ■キャンセル待ち・お申しし込みはこちら                              


・弱い力で痛みを取りたい!

・ぎっくり腰や寝違いのお客様にも対処できるテクニックが欲しい!


前回、募集開始後わずか半日で満席となったトリガーポイント療法セミナーを5月26日(日)に開催します。


他のトリガーポイント療法とどこが違うの?はこちら


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


今回はズバリ、明日からメニューにできる施術の流れを習得することを目的にします。


実は、これまでのセミナーでリクエストが多かった内容なんです。


「明日からメニューに加えられるカタチを覚えたい!」


そんなご要望にお応えしての新しい内容のセミナーです。


具体的に言うと、次の3つのメニューが作れます。


題して「トリガーポイント療法~体幹テクニック~」


・上半身(肩こり、頭痛、背部痛)コース → ①~⑤⑥

・腰痛コース → ⑤~⑧

・体幹コース → ①~⑧


(※)①~⑧は以下をご参照下さい。



つまり一気にあなたのサロンに3つのメニューが増えるということですね。


今回は「痛みの治療は初心者です」というセラピストの方でもまずは施術の流れを習得しよう!というのが最大の目的になります。


もちろん、既に臨床でバリバリ痛みの治療をされている先生なら、より深く診断の仕方や細かい技術を習得することもできます。

実際にセミナーでは以下の8つのラインを重点的に覚えていきます。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

①後頚筋群 ②僧帽筋 ③肩甲挙筋 ④菱形筋 ⑤多裂筋、回旋筋 ⑥脊柱起立筋⑦腰方形筋(内側部) ⑧腰方形筋(外側部)


この8つのラインを覚えておけば、頭痛、肩こり、肩痛、背部痛、そして腰痛などの治療にすぐに使えます。


更に、セミナーでは、この8つのラインの他に、更に細かい知識、テクニックも習得していきます。


具体的な内容は・・・



■施術部位:頚、肩、背部、腰部
対応疾患:頭痛、寝違い、肩凝り、肩痛(五十肩含む)
 腰痛(ギックリ腰含む)、臀部痛


・簡単なトリガーポイントの探し方:触診法

・痛みの部位からTPを特定する方法
・TP好発ラインの触診法
・TP好発ポイントの触診法

・腰痛患者は4つの好発ラインがポイント!

・治療効果を上げる施術姿勢のとらせ方

・トリガーポイントは筋肉のこの部位にできる!

・施術角度、指の当て方で3倍効果が上がる!

・弱い力で効果を発揮する施術法



女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正講座~2mmの調整で痛み、歪みを改善できる~

トリガーポイント(痛みの原因となる源)は、コリコリとした、しこりのような塊。そこを軽く押すだけで、強い痛みが出る!これが、トリガーポイントの特徴なんです。

そのポイントは、押す角度によって微妙に違ってくるんです。この最も鋭敏な角度を探し出す!ここが効果を出すポイントなんですね。

この感触は、実際に体感してみないと分からないんですね。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正講座~2mmの調整で痛み、歪みを改善できる~

従来のマッサージのように、グイグイと力を込めて押すと、筋肉の繊維というのは、簡単に壊れてしまいます。壊れた筋肉は、より硬い筋肉となって再生してくるんですね。そう、筋トレのように。

でも、トリガーポイント療法は、筋膜まで優しく指を入れた状態から、施術を加えます。

なので、無駄に筋肉を壊さないんですね。

この感覚も、実際に体験してみましょう!


実際、この、トリガーポイント療法を、実践されている先生の声をほんの一部ご紹介します。



服の上からでもオイルを使用して施術することもできるので重宝しています

とっても弱い力で痛みを緩和することができるので女性の患者様でも安心して受けて頂けます

ピンポイントで痛みが取れた時の感覚を味わうとドンドン治療が楽しくなってきます

・今までの強い手技は一体なんだったんだろうと思った

もみ返しが全くなく痛みが楽なると驚かれる患者さんが多いです

・とっても優しく治してくれるという口コミが増えました

・ピンポイントで治療をするので全身マッサージのように疲れない

・とにかく女性のお客さんに喜んで頂いています



尚、今回のセミナーでは、初心者の方でも十分予習をして頂けるように、事前に教材を送りします。


そんなセミナーで使用する教材の中身を少しお見せします。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山  


トリガーポイント(=痛みを引き起こす源)がよくできるポイントを筋肉別に写真を載せています。
女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山  

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


その他にも、筋肉の触り方(触診法)、トリガーポイントの探すコツが、細かく書いてありますので、全くの初心者の方でも、基礎から超上級レベルまで、一気にスキルアップできます。

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


さて今回の料金ですが、19,800円(約2時間、途中休憩挟む)です。


時間は多少延びることがあります。


通常、学校やスクールでこれだけの内容を学ぼうとすると15万円~、学校では、数百万円という大金が、かかる所もあります。


でも、もしもあなたが


明日から使えるテクニックが欲しい!

目の前にいる患者さんの痛みを取りたい!


というのであれば、まずは痛みの取り方から覚えた方が効率的です。


解剖学やその他の知識は、実践で必要と感じた時に、ドンドン肉付けできます。


むしろその方が、より早く深く身につきますからね。


お金をかけずに、短時間で施術の流れを習得したい!


そんなやる気満々の皆様とご一緒できることを楽しみにしています!


PS)セミナーはいたって和やかです(‐^▽^‐)体育会系ではないのでご安心下さいっ!



■セミナーの詳細・お申込み


【日程】

5月26日(日) PM1:30~3:30 (途中休憩挟む)

(※)時間は多少延びることがあります


【定員8名 満員御礼・キャンセル待ち

【場所】

埼玉県さいたま市緑区プラザイースト セミナールーム

(※)意外と近いんです!上野から高崎線or宇都宮線で浦和まで19分浦和駅からバスで10~15分で着きます


【料金】19,800円(教材費含む)

(※)レッスン当日に、より理解を深められるように、ご入金を確認後教材を発送いたします


【注釈】

  ・ビデオカメラ、デジカメ等による画像の撮影は禁止となります。


(※)セミナー等における返金につきましては開催日3日前までとしそれ以降のキャンセルにつきましてはご返金致しませんのでご注意下さい。

        


一度開催したセミナーは、次回、なかなか開催しません。


(※)受講資格は、ありません

資格を持っている人、持っていない人、医療関係の人、そうでない会社員の人、社会人の人、学生の人、どなたでも、やる気!興味がある!という人は大歓迎です!

事前に、教材をお送りしますので、そちらで思う存分、予習ができます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨盤・O脚矯正スクール講師:わし山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ