【インターン】看護師 | 医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業 クリニック開業支援の『日本医療ビジネス株式会社』では開業に最適な物件を自社で企画開発、
コンサルタント厳選の優良医師開業物件をご紹介します。

医院開業どっとこむ
http://jpmb.co.jp

いつも日本医療ビジネス株式会社のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

医師支援事業部の古根川です。

私事ですが学校が始まり、私達の学校は昨日から授業が開始されました。

自分が就きたい職業に向けての勉強なので非常にやりがいがあり、楽しく勉強できています。

つい最近1年生~3年生全員と先生方全員で合同レクリエーションを行いました。

先生方、先輩方、同年代の人達と仲良くなれて嬉しかったです。

先輩方から色々とアドバイスをもらえて勉強になりました。

先輩方が言ってたことなんですが、看護実習の時は大変すぎて、辛くて精神的に不安定になってしまったり、睡眠時間を3時間取れればいい方なのですが、実際は3時間もとれず、1時間や徹夜続きだそうです。

ベッドできちんと寝る時なんてなく、いつの間にか寝ている状態だそうです。

例えば、食事中に寝てしまったり、お風呂に入っている最中に寝てしまったり、勉強や記録、レポートなどを書いていて自然と机に突っ伏して寝ていたり等この生活がずっと続くそうです。

先生もこのようなことを言っていました。

今一番過去に戻りたくない時と言ったら、看護学生の時だそうです。

理由は、何しろ大変すぎて、先ほども述べたように寝る間もなく、精神的に病むからだそうです。

しかし、今看護師として働いていて本当に良かったと思っているそうです。

理由は勉強すればするほど人間のことが好きになっていくし、看護というのは、非常に奥深くて、本当に素晴らしい職業と言っていました。

なので、私も看護の素晴らしさを常に誇りに持ち、看護とは何か?を問いただしていきたいと思います。



日本医療ビジネス株式会社ではクリニック開業をご予定のドクターを支援しております。

開業前の物件探しから開業後の経営、クリニック継承、スタッフの育成、募集、広告に至るまでトータルにサポートさせていただきます。

医院開業どっとこむでは
当社が企画開発した開業物件を公開中です。

新規開業物件情報サイトの医院開業どっとこむへ

また、メルマガではネット上には出せない未公開物件を期間限定で配信しております。

ドクター限定未公開物件メルマガ登録へ

046-235-8552 (平日 10時-18時)

info@jpmb.co.jp (24時間受付)

日本医療ビジネス株式会社 開業支援事業部