競争相手に勝てる条件 | 医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業 クリニック開業支援の『日本医療ビジネス株式会社』では開業に最適な物件を自社で企画開発、
コンサルタント厳選の優良医師開業物件をご紹介します。

医院開業どっとこむ
http://jpmb.co.jp

また、健康の大敵であるタバコもコンビニに限っては無くてはならない商品で、タバコの「販売免許」が取得できる地区かどうかもコンビニの出店基準になっています。「ついで買い」の衝動買いを期待できるからで、タバコを買う客は他にもドリンク、食物も買う傾向にあるからです。

$これからの医院開業成功のポイント

同じようにビールやお酒もコンビニの必要商品です。コンビニの外にある大型のポール看板に「タバコ」「お酒」などの看板が別にあるのをよく見かけますが、これもお客を誘引するための大事な広告であるわけです。
競争相手に対して優位を保つために各コンビニチェーンも様々な工夫と努力をしているわけです。
その工夫をもう一度簡単に整理してみましょう。

<競争相手に勝てる部分を持つ!!>

お客が来店しやすい条件を整える
・いつ来ても車を停めやすい広い駐車場
・遠くから見えやすい大型看板
・道路から敷地に出入りしやすい進入路
・何が商品としてあるか分かりやすい表示
・必要な商品、特徴のある商品(コンビニの場合は、タバコ・酒など がある)
・その他のサービスも充実している→コンビニの場合ATM・公共料金支払・その他支払
・ワンストップバイイング(買物)→弁当からトイレットペーパー、
シャンプー、化粧品まで、生活雑貨も食料品もすべてが一箇所で買える

$これからの医院開業成功のポイント

医院開業のご相談は実績豊富な弊社までお気軽に

info@medical-navi.jp

046-235-8552(医療企画部)

メディカルナビ 初村

“メディカルナビ”は株式会社アクシャル通商が運営するサイトです