![$これからの医院開業成功のポイント](https://stat.ameba.jp/user_images/20120724/15/medical-navi/5d/f8/j/t02200165_0640048012096186471.jpg?caw=800)
同じようにビールやお酒もコンビニの必要商品です。コンビニの外にある大型のポール看板に「タバコ」「お酒」などの看板が別にあるのをよく見かけますが、これもお客を誘引するための大事な広告であるわけです。
競争相手に対して優位を保つために各コンビニチェーンも様々な工夫と努力をしているわけです。
その工夫をもう一度簡単に整理してみましょう。
<競争相手に勝てる部分を持つ!!>
お客が来店しやすい条件を整える
・いつ来ても車を停めやすい広い駐車場
・遠くから見えやすい大型看板
・道路から敷地に出入りしやすい進入路
・何が商品としてあるか分かりやすい表示
・必要な商品、特徴のある商品(コンビニの場合は、タバコ・酒など がある)
・その他のサービスも充実している→コンビニの場合ATM・公共料金支払・その他支払
・ワンストップバイイング(買物)→弁当からトイレットペーパー、
シャンプー、化粧品まで、生活雑貨も食料品もすべてが一箇所で買える
![$これからの医院開業成功のポイント](https://stat.ameba.jp/user_images/20120724/16/medical-navi/ba/86/j/t02200165_0410030812096200336.jpg?caw=800)
医院開業のご相談は実績豊富な弊社までお気軽に
info@medical-navi.jp
046-235-8552(医療企画部)
メディカルナビ 初村
“メディカルナビ”は株式会社アクシャル通商が運営するサイトです