梨状筋を鍛えて美脚をゲット!! | メディカルフィットネスルーム Saita Saita

メディカルフィットネスルーム Saita Saita

愛媛県松山市で加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ボディキーなどをマンツーマンで行うトレーニングルーム

こんばんは トレーナーのです

すっかり秋になりましたね。私の一番好きな季節です
朝晩がとても寒くなったので、体調崩されてませんか

今日は私が毎日しているピラティスの動きをご紹介したいと思います。
ターゲットは梨状筋

なんじゃそれは???ってかんじですよね。
梨状筋は、股関節を外旋・外転するときに使うインナーマッスルなのです。
また、股関節を安定するために必要な筋肉なのです。

特に女性は内股になったりする癖があります。
そうすると腰のあたりが張ってきたり、お尻や内ももの筋肉が使いにくくなったります。

これを解消してくれるのが梨状筋なんです!

私のトレーニングを受けていただいてる方は、必ずメニューに入ってるのです

           

この梨状筋を鍛えることにより、股関節の使い方が正しくなり、
太もも前や外側の張りの解消にも繋がるんです


わたしと一緒に梨状筋のトレーニングしましょ