漬け込み屋さん | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

肉好きで有名?な私。
サラダ出されるとテンション下がります
でもって^ ^、手を加えた野菜は好き!

メディカルハーブを受けて、
アレー^ ^これらもメディカルハーブだぁ♪
ハーブだらけ~
{F55D64F9-BC31-4CCD-A47F-72E4BFC78D54:01}

これは、クランベリーとビネガー
ビネカーは穀物酢が好き♪
果物系はpHが低いから酸っぱいんだもの(^^;;
でも、お魚は米酢!
塩で〆て米酢!最高です。

それを甘酒で漬けてから
食べる!
美味しいんだぁ。23日、持って行きますね(^^v

{2441A06E-BC22-4AF8-B01E-28E904F8F1AE:01}

こちらはニンニク♪
そのままだと強いから、何度かお酢を替えます^ ^

{55CF6465-479E-4E94-9F2E-041FB0F57F69:01}

唯一 原酒につけた梅
エタノールと同じ役目かな♪
ゲコだけど、少しだけ♪最高に美味しい*(^o^)/*

{706DFF99-85C3-4624-9100-993E97D09D4E:01}

花梨のビネガー^ ^
幸せな香りの飲み物
ゆったりした時間を楽しむ時に♪

{D1C9F919-47AD-4C63-AD67-83F456873745:01}

これは巨峰丸ごと&柚子丸ごと
ブレンダーにかけて越したも♪
巨峰だけだと、何か足りなくて、
柚子の爽やかな苦味が両方を引き立てます。
これもお酢^ ^

{039CEE3C-4D69-45F7-BFB8-DE5161B6D132:01}

黒にんにくの蜂蜜漬け
刻んで、ドレッシングに納豆に合うんだぁ^ ^

{272184C6-F96A-4D51-902E-23C7268009A8:01}

こちらは生姜ビネガー こらからの季節に
活躍します。

{207B7F98-F854-413E-B27C-68D9D5F01834:01}

モリンガの蜂蜜漬け
モリンガ 凄いの!朝  ジャムにしたり、
ヨーグルトにかけたり、お腹空くとそのまま
立ち舐め^ ^

{873AA771-CBA3-4EA9-B70D-8923B91B2DDB:01}

クチナシの花の原酒漬け^ ^
幸せーな香りのお風呂も香水もこれを使います

{011D7DE3-89B5-4AE0-BB07-5C15C2C427C7:01}

お茶のエタノール お風呂に垂らしたり
リキッドソープに使ったり

{DD4490A6-9F09-4990-8944-6928AEA9717B:01}

これは、今日ね仕込んだ^ ^
橙♪砂糖とビネガー!
浸かったら、ブレンダーにかけてこして、保存
冬場のお鍋のタレ、餃子のタレ、サラダなど
合わせるもので、メチャ美味しくなります。

芭瑠は漬け込み屋さんだなぁ。
ハーブティーはちょい苦手だけど(^^;;
美味しい相棒漬けが好き