今日のセミナーの余談の補足^^; | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

今日はWの日で午前中は花粉とアロマのお話でした^^


アロマで臨床で効果があるけど、理由は判らないって 結構あるんです。

そう言われると・・・成分特定できてないんじゃ~んって、

思わないでね^^

の寄り道話のとき

1つの単語が出てこなくてあせる

後でBlogに書くね~~ってニコニコ


その言葉

「アセトアミノフェン」でした音譜

市販の風邪薬によく入ってる抗炎症剤です。

なぜ抗炎症になるか、解明出来てない成分です。


市販のお薬も こうゆう成分があるんですよ~って

言いたかったのに、単語がスポンと抜けて

ご迷惑おかけしました~~(_ _)


帰ってから 必死で掃除して

午後はお家で認定講座^^

こちらは無事終了~~。


明日はベイクォーターです^^

明日もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)