これは大事な一歩

 

日本人は職人気質で良いものさえ作っていれば自然とお客はついてくる、なんて考え方があったりしがちですが今の時代そうは行きません。

 

そういう意味でもラピダスが作るだけでなく記事のように積極的にお客開拓に動く、しかも海外に、というのはフットワークも軽く良いですね。

 

この動きは海外の見込み客からも注視されていることでしょう。

ますます今後が楽しみな企業です。

 

 

さて週末雑感ですが、

昨日知人が交通事故(横断歩道を渡っていて車にはねられる)で亡くなりました。

すごく元気な高齢者で数日前にも会ったばかりで全く現実が受け止められません。

でも人の最後はこうやって突然くることもまた常。

やりたいことはやれるうちに早くやらねば。

そう改めて思い知らされました。