人生ゲームや野球盤、またトランプや花札など、ゲームというのは長きに渡り世の中に生き続け、

またその提供企業はそれでビジネスが成り立ち続けるという、ちょっと不思議な文化であり商売です。

 

そんな中の1社、任天堂も1つの過去のヒット作をまたちょっと形を変え新たな収益を上げていきそうです。

 

ニンテンドークラッシックミニ 11/10発売開始

https://www.nintendo.co.jp/clv/

 

個人的に、この価格設定なら昔を懐かしんでちょっと買ってみようかなと思っています。

どこも売り切れでしばらく入手できなそうですが。

 

 

アメリカのトランプさんが大統領選への実質当選で、カードゲームのトップである「トランプ」が毎日連想されるというこの時期に、

花札で業を起こした任天堂がこういう製品を世に出したという絶妙なタイミング。

 

なんだか因縁のような気もしますね