iPhone7のWalletへのカード情報やSuicaの登録。

 

昨日の出だしはアクセス集中で障害が出ましたが、午後には徐々に回復し私も無事登録できました。

 

三井住友VISAカードが登録できたのでiDも使えます。

Suicaはカードからの移し替えによってデポジットの500円もチャージとして返ってきました。

(Suicaカードはその瞬間から使えなくなります)

 

iPhoneユーザとしてはこの電子マネー対応により格段に利便性がアップ。

 

この新しいチップの搭載によって世の中の様々なサービス活用も増えてくるでしょう。

 

 

なお余計なカードを持ち歩かなくてよくなった分、スマホの紛失にはこれまで以上に要注意