本日朝は年に一度の健康診断へ。

もともとは4月だったんですがあの震災の影響でいままで延期になっていました。


いつもお世話になっているのは熊本の済生会で、
行ってみると一見地震の被害は外見的にほとんど無さそうだったのですが
検査棟の中へ入って隅々よくみると、やはり壁紙の破れや壁のヒビなどが少しあります。

医療機関には高額で精密な機器が沢山ありますので、地震のあとはそれらのメンテも含めると再開までかなり大変だったでしょう。

とにかく済生会さんが検診再開できてよかったです。
よかったといえばもう1つ。体重もダイエット効果あって去年より4キロほど減っていました


ということで今夜は久々お酒を解禁予定



あとIT関係ではこちら
Google、インストールなしで使えるアプリ「Instant Apps」を発表
http://www.gizmodo.jp/2016/05/google_instant_apps.html

これは技術的にどう実現するタイプなのか、とりあえずiOSでは無理そうですがなかなかおもしろい提供方法かと。


最後に、都知事は今日どんな会見するんでしょうねウルトラCが出ますか