昨日は震災後初めて熊本を出て宮崎へ行ってきました。
大規模震源地から離れるとストレスは少し軽減されるかと考えながら向かっている途中で気づいたんですが、
そういえば一昨日は日向灘が震源の震度3も起きていたんでした

どこに行っても今の日本列島は地震の心配から逃れることはできないというのに気づいた晴天の宮崎。


さてそんな昨日、ネット上で「勝手にWindows10に更新された!」という嘆きの投稿があちこち見られました。

どうもWindows10への更新タイマー?!が発動したのか、とにかくMicrosoftは無茶なやりかたをするものです。


ここまで強引というか鬱陶しいくらいOSのバージョンアップをさせようとすることが
他のメーカーを含め過去あったでしょうか。 いえ、もちろんありません。


ユーザーには選択する権利があります。
今のOSを使い続けたいというニーズは非常に多い。

それをあの手この手でWindows10にさせようとするこのMicrosoftの強引さ。

10に変えないとかなりまずいなんらか大きな瑕疵が古いOSにあるのか、はたまたもっと深い闇があるのか、
とにかく尋常でない状況はかなり疑念が湧きます。