ちょっといい話、というかサービス基本というべき良い体験をしたので書きます


去年の12月に車を買い換えたんですが、

買って一ヵ月もせずフェンダーぶつけたりガーンドア壁にあてたりガーン

買った車に責任はないんですが汗なんかイヤな予感を日々感じてました。



そして先月のこと、その予感が当たったかのように

前輪だけタイヤが異常に激減りしてるのに気付いたんです。


あぁ~、あのぶつけた時にホイルバランス狂ったかな...トホホ」と思いましたが

それはあえて黙って(;^_^A ディーラーに検査に預けてきてとりあえず代車で帰ってきました。

  (もちろん自業自得なので調整と修理費は負担するつもりでした)


すると数時間後に電話携帯があり、やはりタイヤがまがってたとのこと...想定の範囲内(*_*)


でもここからです!!


ご購入時からこうだったと思いますので調整し、タイヤもこちら負担

  新品に交換させていただきます。ご迷惑をおかけいたしましたと!!


すばらしいビックリマーク



たぶんヘコミ(>_<)とホイルの傷でぶつけたのはサービスマンもわかってると思いますが

それについてはまったく口にされませんでした....


この時わたしは思いました。

「こんどから車を買うのは絶対このディーラーからにする!


実は私、20年近くN社のに乗ってたんですが今回初めてこのT社で買ったのです。

今回T社で買ったのは、たまたま気に入ったデザインのがここのだったんでこれにしたんです。

しかしこのたった一回の出来事で、今後一生このメーカー、というかこのディーラー店から

買おうという気持ちになりました。 そして他の人にもこの良い体験を話したくなりました。


一人のサービスマンの対応が、私を一生の顧客にし、

 また私をそのディーラのクチコミ営業マンにしたんです。



日常ありそうなことではありますが

 私にとっては営業とサービスの原点を見る貴重な体験でした。



そしてあれから約一ヶ月が経った今日、つい先ほどこのサービスマンから携帯携帯

    「あれからお車の調子はいかがですか?」と電話がありました。

       (だから記事にしたくなったんですが


ディーラーの社員教育の賜物でもありましょうが、ほんとうにこの人はえらいキラキラ