昨日からアメリカ北東部へやってまいりました。

目的は息子の大学の寮への荷入れのお手伝い。


これから1年間、お世話になる寮です。



朝8時半にレジストレーションを済ませ
寮へ向かうと
在校生が10人ほど車の周りにやってきて、
どんどん
どんどん
車の荷物を全て息子の部屋へ持って行ってくれました。

息子の部屋は4階。

息子と二人でこの重い荷物をどうやって4階まで持って上がるのか?

と考えて凹んでた私には天の救いのようでした天使



今回はルームメイトが二人いて、
一人は台湾出身の生物学専攻
もう一人はニューヨーク出身のコンピュータサイエンス専攻

息子にとって初めての、人と一緒の部屋での生活。

新たな挑戦で楽しんでくれるのを祈るのみ。



お昼には片付けも終わって学校が用意してくれたランチ。




ハンバーガー、ホットドッグ、プレッチェルなどなど
食べ物で溢れてました(笑)


お天気も良くみんな芝の上に座り込んでランチです。





1時15分には
親とさよならしてオリエンテーションへ向かうように。

という通達もあり、
寮へ去っていく息子。




またしばしのお別れです(T^T)


昨日の到着時の飛行機からの景色。