先日、かなり久しぶりに

MDアンダーソンがんセンターの施設見学に行きましたグッド!


$メディエゾン上野美和の医療サポートしながらの日々


MDアンダーソンがんセンターで働いていた頃、

日本人の見学の方がいらっしゃると

2時間ほどツアーしてほしいと広報部から連絡が入り

よくツアーをしていました合格


先日、久しぶりだったので、ウキウキしながら参加音譜


印象的だったのは、この写真ひらめき電球

$メディエゾン上野美和の医療サポートしながらの日々

これに関する説明でした。


これは乳がんの科の説明ですが、

MDAの本質を示しているという説明でしたビックリマーク



以前、がん予防センターの方にお話を伺った時、


がん検診にて必要な検診をした後、

癌と診断された場合はそのまま専門医へ

そして、そのまま治療に関する話し合いができる


という流れでしたグッド!

この写真でも


乳がんと診断されていない人のための検診センター

乳がんセンター

乳房再建センター

超音波検査

乳房放射線画像診断

細胞診診断



というように、

検査、診断後すぐに治療法決定、治療

という流れが見えるようになっていますグッド!



その他、

陽子線治療センター内の折り鶴合格

$メディエゾン上野美和の医療サポートしながらの日々

これは、原発と放射線とをかけているのです。

陽子線治療センターをMDアンダーソンがんセンターへ

主になって誘致したのが広島出身の医師で、

同じ放射能でも治療として使うことができることを示すため

その医師は放射線治療の医師になり、

この折り鶴は原発の子の像に由来しています。

(原発の子の像についてはこちらから)



新しく建築中の遺伝子研究棟

$メディエゾン上野美和の医療サポートしながらの日々



以前撮影した、

MDアンダーソンがんセンターの名前にもなっている

Monroe Dunaway Andersonさんと歴史の写真

$メディエゾン上野美和の医療サポートしながらの日々


久しぶりのツアーは楽しいものでしたニコニコ