みなさんこんにちはニコニコ

コーディネーターのガーベラはなガーベラですひまわり

 

いやー、気温が上がってきましたね〜晴れ

夏って感じがしてきましたね〜ハイビスカス

日中の日差しが肌に痛くなってきましたよびっくり

6月でこんなにギラギラだったら、梅雨が明けて真夏になったらどうなっちゃうんでしょうかアセアセ

 

先日、ZeppHanedaにライブに行ったのですが、早い時間から出かけて、久しぶりに日中の太陽ギラギラの時間帯にずっと外にいましたガーン

もともと天気が良いのはわかっていたので、飲む日焼け止めを倍量飲んで、いつもより強い日焼け止めを塗って行きましたが、日差しは強かったですねーアセアセ

できる限りの紫外線防御はしていましたが・・・。皆さんは、うっかり日焼け、してませんか??

肌のために紫外線対策に注意してくださいね上差し

さてさて、6月も後半に入り、7月に入ると『夏休み』が近くなってきますよねキラキラ
みなさん、もう何か計画は立てているのでしょうか波
 
夏休みのイメージは、楽しいイベントばかり連想されますが、患者様との夏休みについての会話になったときに、
『ニキビが気になって友達の前で化粧落とせないから旅行断った』
とか、
『ニキビがある状態が嫌で学校に行きたくなかったから、夏休みに入ったら外に出なくて良くなる』
など、少しネガティブなエピソードも意外と多いのですショボーン
クリニックでお話する患者様は、もちろん現在治療中の患者様なので、今後ニキビが治って、来年などの夏休みは楽しく過ごせることを、スタッフ一同願っております!!
 
しかし、まだこれからニキビ治療開始を検討されている方や、長期でニキビやニキビ跡に悩んでいる方は、もしかしたらニキビ・ニキビ跡のせいで、『夏休みはどこにもいかないで家にこもる予定』という選択をする方も、実は多いのではないでしょうか。
そこで、もしもニキビ・ニキビ跡が気になっていることが理由で、夏休みに何も予定を入れていない方がいらっしゃいましたら、今こそ
PDTニキビ治療
クレーター治療のフラクショナルレーザー
を開始してみませんか??
 
今までもブログでお伝えしてきましたが、当院のニキビ治療のPDT、クレーター治療のフラクショナルレーザーは、治療後のお肌の変化が大きく、特にフラクショナルレーザーは治療の時期がかなり限られる方が多い治療です。
もちろん、学生の方の夏休期間の1か月ほどや、社会人の方のお盆休み1週間ほどで、ニキビやニキビ跡が治るというのは難しいですが、”ダウンタイムが心配で、なかなか治療開始に踏み切れなかった”なんていう方は、夏休みで受けてみるのはいかがでしょうかニコニコ
 
うずまきまず、ニキビ治療のPDTは、治療直後は赤みや腫れが出ることが多いです。
皮脂腺に反応させているので、赤みや腫れの出かたは個人差があり、皮脂腺の活動が活発なほど赤みや腫れが強く出やすいです。
お肌を目で見ての予測は難しいため、予想よりも赤みが出た患者様が、後々お話を聞いたら翌日は学校を休んだ、ということもあります。
さらに、PDTはわかりやすい好転反応が出る可能性が高く、早ければ治療翌日から「反応性のニキビ」と呼ばれる、毛穴に詰まっていたものが排出されるために細かいニキビが出てくることがあります。これも表面からの予測は難しく、治療後にニキビが増える時期がある可能性がるということを聞いて、開始時期を迷われる方もいらっしゃいます。
PDTは、3週間毎の治療をしばらく継続することになるので、夏休みの期間だけで終了できるわけではないのですが、
好転反応は治療初期に大きく出やすいため、治療の1回目・2回目を夏休みの期間に受けてみるようにすると、少し気持ちに余裕が持てるかもしれません。
ニキビのせいで夏休みも出かけないし、ということであれば、その期間をぜひ治療に使ってみませんか??

 

 

 

うずまきクレーター治療のフラクショナルレーザーは、出血を伴う強い治療です。

治療後5日間ほど、保護材やテープがを貼りっぱなしにします。

そのため、長期休暇の時期に治療を受けられる方が多く、ゴールデンウイークや年末年始などに治療される方が多いです。

ただ、5日間ほどテープを貼りっぱなしの後、テープをはがして大丈夫なタイミングとなっても、治療後の赤みはまだ残っていることがほとんどです。

1週間ほどの休みがあれば治療自体を受けられる方が多いのですが、まだ赤みが気になる時期に学校やお仕事が始まるということになりますよね。

ダウンタイムの予測が難しいことで、治療に踏み切れないという方も多く、クレーター治療自体を諦める方もいらっしゃいます。

しかし、夏季休暇をしっかり取れる方でしたら、テープが剥がれた後も少し様子を見ることができ、それに対しての対策も立てられると思います。
クレーターが気になって、旅行に行っても写真に写りたくないし、家で過ごします。という方は、この機会にクレーター治療のフラクショナルレーザーに挑戦してみませんか?
夏は気温が高いため、テープ保護が辛いという方もいらっしゃいますが、どうせ出かけないしクーラーをつけて家で過ごせる、という方はぜひご検討頂ければと思いますグー
 
夏休みも近くなってきておりますので、少しでも興味がある方は、まずは診察で詳しいお話を聞いてみて頂ければと思います。
ぜひ、なかなかない長期休みを、有効に使って頂ければと思いますカキ氷
 
 
うずまきそれでもやはり、ニキビ跡の治療としてフラクショナルレーザーほどの強い治療を受けることが難しい方のために、ダウンタイムが少ない第二のクレーター治療の「ダーマスカー」もご用意があります!
もちろんフラクショナルレーザーがいちばんクレーター改善に効果がありますが、現実的に受けられず治療を諦めている方は、回数は必要ですがダウンタイムが少ない治療からチャレンジしてみてもいいかもしれません照れ
 
ニキビ跡の色素治療の方のIPL治療は、ダウンタイムはほぼありませんので、ニキビ跡の赤みが気になるという方は、時期を選ばず開始頂けます!!

 

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます虹

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram