みなさんこんにちはおねがい

コーディネーターのガーベラはなガーベラですクローバー

 

もうすぐ6月で今年も半分終わっていくのですねあせる

早くて早くてびっくりしていますあせるあせる

われわれスタッフは、そろそろ夏休みの希望を相談しないといけない時期となり、時の流れについていけておりません叫び

 

患者様の中でも、ついに夏期の旅行に行かれる方が出てきまして、「来週からハワイなんですけど日焼けしない方がいいですよね…」と、ご本人もわかってはいるけど、の質問を頂いたりしておりますやしの木

これから本格的な夏休みに入るこの時期は、次にお会いした時の患者様の日焼け具合をスタッフ一同心配する時期でもありますえーん

 

 

さてさて、改めてとなりますが、当院は『ニキビ・ニキビ跡治療専門のクリニック』です。

長期でニキビを繰り返してきた方や、様々な治療をしても治らなかった方など、重症度の高い患者様が多く通院されています。

「最終手段で来ました」

「これを最後の治療にしたいと思って来ました」

という方が多くいらっしゃっております。

 

今までもブログで、治療のお話、スキンケアのお話、などしてきましたが、今回はもう一度『毛穴内の修復』のための修復治療のお話をして、改めてお伝えしたいと思います歩く

 

まずは、

ニキビ=毛穴の傷

ということを振り返ります。

 

ニキビは、皮脂が毛穴につまり、毛穴内にニキビ菌が入り込み、炎症を起こして発生しますもやもや

炎症を起こした毛穴は、細胞が壊れ傷がついている状態なのです雷つまり、

ニキビが治る=毛穴の傷が治る

ということなのです!!

 

もちろん、まずはPDTでニキビ治療を始める!ことが大切なのですが、3週ごとのPDTは、できるだけ回数少なく、できるだけ期間短く終わりたいのですDASH!

そのためには、PDTの効果で殺菌され、毛穴のつまりが排出されている間に、いかに早く毛穴の傷を治すかが超重要になります上差し

 

 そこで、今までも重ねてお伝えしてきた『毛穴内部修復治療』が必要になってきます!!

 

目的の完治まで、最短でたどり着くために、自宅でのイオン導入が毛穴修復を早めることに効果的ですキラキラ

 

『イオン導入』と聞くと、どうしても軽く見られがちで、今まで過去に『ニキビ治療』としてイオン導入の経験がある方は、『全然効果なかった』という印象をお持ちの方も多いのですが、イオン導入の目的は、【塗るだけだと届かない肌の深部まで栄養素を送り込む】ことです。

直接、ニキビ自体を殺菌してるわけでもなく、詰まりを取ってるわけではないので、イオン導入単体でニキビが治るのはなかなか時間がかかりますが、PDTでニキビを治療しながら、イオン導入で毛穴内修復をする、というのはかなりの強力タッグとなり、相乗効果でニキビが治るまでの時間が早まりますキラキラ

 

 

どんなものでも、塗るだけでは肌のバリア機能により、角質層の下までは染み込まないようになっています。

お風呂に入ってもどんどん肌にお湯が染み込んでくることがないように、雨の日に泥水がはねても肌に染み込んでしまったということがないように、どんな化粧水や美容液も、塗るだけではニキビの毛穴の傷がある部分までは届かないのですガーン

 

そこでイオン導入器を使って、新しい肌の材料になる栄養素を送り込むことを、治療とセットとしてご提案しているのです!!

 

イオン導入はコツコツ根気が必要で、何回かやったくらいで見た目に変化してくるものではありませんが、肌の中では復活パワーが増強され、毛穴の傷の修復が促進されています炎

これが後々、ニキビ跡の赤みの消えるのが早くなったり、新しいニキビの再発を防いだり、ということにもつながってくるのです炎

 

 

もちろん、イオン導入は栄養を送り込んでいるので、その後のフタになる表面の保湿も大事ですダッシュ
 
とにかく、
ニキビを治したいなら毛穴の傷を治す!!
傷を早く治すならイオン導入!!
がニキビ治療を進めていくうえで大事ですプンプン
 
これからニキビ治療の開始を考えている方は、もちろんできる限り早く治療を終わらせたいと思ってるに決まってますよね!?
クリニックからは、最短で治すためのフルのご提案として、PDT治療とイオン導入をセットで考えていただいております100点

 

 まずは現在のご症状に合わせてのご提案となりますので、ぜひ一度ご相談にいらしてくださいニコニコ

 

ディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できますスター

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram

 

image

image