こんにちは。

猛暑すぎますよねあせるあせるあせるあせる本当に熱い晴れ

台風などの影響もでているようで、心配ですね。

 

皆さまはこの夏をどうお過ごしでしょうか。

旅行や遊びの予定は沢山ありますか?受験を控えている学生の方は勉強の日々でしょうか。

 

長期の休みとなると、生活のリズムが変わりやすいですよね。

夜更かしが続き、起床は遅いなど。。

ニキビの改善にも影響がでてしまいますよ!

夏休みを楽しむのは勿論良いことですが、生活習慣などあまり乱れてしまわぬように心がけましょう!!

 

 

当院のPDTを受け、ニキビが改善されてきた患者様から

『もっと早くPDTを受けにくれば良かった!!

とよく言われます。

 

そんな言葉の中でも色々なパターンがあります。

・保険処方のお薬で改善すると思った。

・保険処方以外の治療(自費治療)があること自体知らなかった。

・別の自費治療(ピーリングやアグネス等々)で改善すると思った。

・PDTは知っていたが、そこまでの本格的な治療が必要と思わなかった。

・費用面で踏み切れなかった。

・遠方の為、躊躇してしまった。 等々。。。

 

悩んでいる皆様に強く言いたいのは、肝心なのは『ニキビは改善されてきているのか』『悩みは解消されてきているのか

だということです。

改善されているのであれば、様子を見て頂くことは問題なしですが、"改善がない"、"悪化している"、"何もかわらない"のであれば次の段階の治療へ進まれることをお勧めします!

 

ニキビの改善をしないまま、炎症がある状態が続けば、毛穴内部のケガも悪化し、ニキビの完治が遠のきますえーん

それだけではなく、ニキビ跡も増えてしまうことに!

ニキビ跡(色素沈着やクレーター)の改善にはより長い時間と回数がかかります。

ということは、それにかかる治療費もかさんでしまうということなのです!

 

ニキビ跡を作らない=ニキビを早く治す 

これが一番です!!

 

中々、お時間がなく、診察へお越し頂けていない方でも、この夏休み期間を利用して一度いらしてみませんか?

治療を受けるかどうかは話を聞いてからご検討頂けますので、まずは今までなぜニキビを繰り返してきたのか、完治できるのか、そもそも完治とはどんな状態なのか等、一般皮膚科ではお薬の処方のみとなり、中々聞くことがなかったこともしっかり説明させていただきますグッキラキラ

 

ニキビ、ニキビ跡専門クリニックだからこそ、様々なご不安へのフォローもさせていただきますので、ご安心の上、お越しください!!

 

お盆休みはございませんので、夏休み期間中も毎日通常診療をおこなっております。

 

ご予約・お問い合わせをお待ちいたしております虹!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます虹

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram