みなさんこんにちはチューリップ
今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか立ち上がる
ゴールデンウィークが過ぎると一気に夏が来るなという感覚があるのですが、私だけではないですよね?私は暑がりで汗かきなので、もうすでに半袖で出勤しておりますひまわり
気温が上がってくると、いつのまにか背中や胸にポツポツと赤いニキビができているガーンなんてことありませんかはてなマーク
これは気のせいやたまたまではなくて、気温が上がると、汗腺だけでなく皮脂腺も活発になり、ニキビができやすくなるからなんです電球
からだのニキビって見えにくいところなので、気付いたら悪化していたりしますアセアセ
ニキビを根治させるには時間がかかります。綺麗になっておきたい時期から逆算して余裕を持って治療していくのが鉄則ですよ!!
今回はカラダニキビの症例を紹介しています星


【急性期治療6回】
【女性 背中上部】

丸レッド治療前丸レッド

赤いニキビがポツポツとできています。

背中中央、背骨に沿った範囲に目立ちます。

写真だと見えにくいですが、触れるとザラザラした毛穴の詰まりもありました。



丸レッド治療3回終了時丸レッド

まだ肩付近にニキビがありますが、治療前と比べるとかなり数が減っているのがわかります。



丸レッド治療終了時丸レッド

ニキビ跡の赤みが残りますが、こんなにツルツルの背中になりました!

背中のザラザラもなくなりスッキリしています。


ニキビは治らない跡になってしまう前に、早め早めにしっかり治療するとことが肝心ですグー


これから薄着になる季節

からだのニキビが気になる方、PDTでニキビの根本治療はじめてみませんかおやすみ気づき


LINEや電話からご予約を承っております

まずは、診察・カウンセリングのみでもご予約可能です花

皆様のご来院お待ちしております立ち上がる


 メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます花

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram