こんにちはグラサンハート

コーディネーターのガーベラはなガーベラですニコニコ

東京は梅雨に入ったそうで、なんだか曇っている日が多いですくもり

どんよりするなぁ~汗と思いつつ、しっかり雨が降らないと、それはそれで日本の水がめが心配な私です雨

 

さて、少し前から当院で新しいクレーター治療が開始となっていることは、こちらのブログでもお伝えしてきましたが、やはり私は新しい治療は自分でやってみないと気が済まないので、今回は体験談をお話ししてみたいと思います口笛

 

クレーター治療の第二の選択肢

ダーマスカー

治療の内容は今までもお伝えしてきましたが、

ダーマペン

による創傷治癒の作用と

PRX-T33という薬剤

による繊維芽細胞活性化の作用で

クレーターを改善する、という治療です上差し

 

もちろん、クレーター改善の『効果』だけを取ったら【フラクショナルレーザー】がいちばんですが、ダウンタイムの問題で現実的に治療が無理の方もいらっしゃるのが現状ですショボーン

 

そんな方に、フラクショナルレーザーよりはクレーターの改善に治療の回数はかかるけど、普段の生活のなかでも現実的に治療が可能なダーマスカーを始めました照れ

 

開始して早くも多くのお問い合わせをいただき、ニキビ治療を卒業されていたお久しぶりの患者様からもご連絡いただいたりしております照れ

 

やはりダウンタイムが少ないことで、あきらめていたクレーター治療をやってみようという選択肢が広がっているんだな、というのをスタッフも感じておりますグー

 

私、コーディネーターガーベラはなガーベラは、今現在で2回治療をしてみましたOK

そこからの体験談をお話いたしますビックリマーク

 

 

うずまきまずはしっかり表面麻酔をしますので、ダーマペン自体の痛みはほぼ感じなかったです。

今まで、他院のダーマペンの経験がある患者様からは、「痛みが強かった」「麻酔してもしなくても痛みが変わらない」というお話を聞いていましたが、当院の場合、おそらく苦痛のような痛みは、どなたでも無いのではないかなと思います。

もちろん治療が弱いわけではなく、麻酔の時間をしっかり取っているからだと思われます。

ただ、PRX-T33という薬剤を浸透させるときは沁みましたアセアセ

こちらは治療直後の写真です。
赤みは出ておりますが、フラクショナルと違って、治療の点々の跡も見えないですし、出血もほぼ無かったです。細かい傷をつけているのは間違いないので、腫れている感じはありますが、あまり気にならないと思います。
ただ、麻酔が切れてくるとヒリヒリが出てきました。半日くらいはヒリヒリか続きましたね。
 
 
うずまきヒリヒリのわりには、翌日起きてみると赤みはかなり引いていました。私の場合は、朝の洗顔も沁みることなくできました。腫れも引いており、「これくらいだったら、ダウンタイムが気になる方も2連休あれば受けられるだろうな」と思いました。

これは翌日の写真です。
治療した赤みはわかりますが、これくらいなら平気な方も多いのではないでしょうか。
私は正直まったく気にならなかったです。腫れた感じは完全に引いていました。
 
 
うずまき赤みなどはすぐ引きましたが、私の場合、5日後周辺で皮がむけてきた部分がありました。
乾燥しているわけではなく、治療の反応で『新しい肌がつくられ、古い肌がはがれている』という状態ですね。
私は部分的でしたが、顔全体に起きる方もいらっしゃれば、皮むけは起きない方もいらっしゃると思います。
 
 
【治療直後】➡【翌日】➡【1週間後】
うずまき私の場合、3日後にはもうまったく赤みは無くなっていました。
(※治療直後のコメカミは腫脹が出てボコボコしている状態で、1回の治療でこのボコボコが改善したという写真ではありません。)

 

そして1週間を過ぎたあたりから、特に頬に分かりやすくハリツヤが出てきて、パーンとしたお肌になったのを感じました。

もちろん、私が受けた2回で、クレーターや毛穴の見た目の改善はわかりにくいですが、肌が強くなったり健康になったりした実感はありました。

クレーター治療だけではなく、お肌を健康に保つための手段としても使えるな、と思いましたキラキラ

 

深いクレーターの改善には、治療の回数はかかりますが、それでも、フラクショナルは絶対に無理でクレーター治療を諦めていた方には、「クレーター治療ができる」というのは大きいのではないでしょうかプンプンDASH!

 

トライアル料金もご用意しておりますので、ぜひご検討くださいませダルマ

※麻酔代別途3,300円がかかります。

 

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます虹

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram