みなさんこんにちはにっこり
今回はPDTの症例と治療を受けた方のアンケートを紹介していきたいと思いますグー

【20代男性】
【急性期治療8回】

四角オレンジ治療前四角オレンジ
頬、フェイスラインに一個一個大きめの炎症ニキビが広がっている状態です。




四角オレンジ2回治療後四角オレンジ

まだまだニキビは多い状態ですが、少しずつ肌の状態が変化しています。膿んだニキビが少し増えており治療前よりも悪化して見えますが、経過としてはは問題ありません。治療における排出の期間になります。毛穴に溜まっていた皮脂や菌が炙り出されて外に出ようとしているのでニキビが増えたようになる時期です。ここを乗り越えると徐々に落ち着いてきて新しいニキビもできにくくなります。




四角オレンジ4回治療後四角オレンジ

順調にニキビが減ってきていますね。顔の赤みも改善しています。まだニキビはある状態なので、ニキビがほとんどない状態になるまで叩いていきます。





四角オレンジ7回治療後(ここで急性期治療終了)四角オレンジ

スッキリゼロではないですが、ほぼ炎症性のニキビはない状態です。この方はここで急性期治療が終了しました。





治療前と比べてみると、、、

かなりすっきりしましたね!


PDT治療は基本的に回数がかかる治療になります。一回で変化を感じることがなくても、適切な間隔で治療回数を重ねていくことでしっかり効果をだしてくれますグー治療後の赤みや腫れ、治療の進捗について不安になることもあるかと思いますがスタッフがしっかりサポートさせていただくのでご安心くださいねウインク



ここでPDT治療を受けた患者様のアンケートを紹介させていただきますひらめき






PDT治療は当院に来て初めて知ったという方がほとんどです。治療後の反応やどのくらい効果があるのかなど最初は様々な不安を抱えて皆さんいらっしゃいますが、それでも治療を受けた後は、何をやっても治らなかったニキビが改善して良かった!という声を多く頂いています泣き笑い


繰り返すニキビにお困りの方、PDT治療でニキビのない肌を目指してみませんか?スタッフ一同心よりお待ちしておりますニコニコ



メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます。

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram