みなさまこんにちは雪の結晶

2022年になりましたね!

今年もどうぞよろしくお願い致しますトラ飛び出すハート


そして気付けば1月も後半に差し掛かり、この調子だと2月なんて瞬く間に過ぎてしまいそうですねダッシュ

そして3月に入れば卒業式!4月には新生活がスタート!ワクワクドキドキする季節がやってきますねニコニコガーベラ


この時期になると、

『卒業式までにニキビを治したい』『4月から新社会人だから今のうちにニキビを治したい』などと、卒業式、新生活に向けてニキビを治したい!と相談に来られる患者様が多くいらっしゃいます。


たしかに、せっかくなら綺麗なお肌で新生活迎えたいですよね!

ただそのニキビ、数日、数週間では治りません注意

本当に小さなニキビなら数日で治ることもありますが、何度も繰り返したり、炎症が強いニキビは根本から治療していく必要があります。


当院で行っているニキビ治療(PDT)は、ニキビの原因である菌・皮脂にターゲットをおいて数ヶ月にわたって治療していきます。原因を根本的に治療するので、ニキビができやすい肌、土台まで治していこう!という治療です。



それでは実際に写真を交えて説明していきます。


【20代女性 治療範囲:顔全体】


星治療開始前

ニキビもポツポツありますが、この方は全体的にコメドと言われる白ニキビ、いわゆる毛穴詰まりがメインにありました。コメカミあたりに小さな白いプツッとしたものがコメドです。

これらを放っておくと、後に赤ニキビや黄ニキビに悪化することが...赤ちゃん泣きガーン

こうならないためにも、しっかりと保湿してあげることが大切です物申す

保湿はニキビ治療において大前提です!!



星3回治療後(4回目)

なんだか、治療開始前よりもニキビが増えたように見えませんか?コメドから赤ニキビになっている段階ですピリピリコメド自体ももまだまだ多数ある状態だったので、コメドの排出を促すレーザーを4回目と5回目の計2回併用しました。



星7回治療後(8回目 治療から約半年)


星11回治療後(12回目 治療から約1年)

ここから一気に日が進みましたが、いかがでしょう!かなり綺麗になったと思いませんか?泣き笑い飛び出すハート

びっしりあったコメドも、ニキビもまっさら!

こちらの患者様はニキビ跡の色素治療も5回受けられました。かなり肌もトーンアップしていますよねキラキラ


患者様自身も、改善効果をしっかり感じていただけたようで、治療を受けてよかったですと大変喜ばれていました歩く花


過去のブログでもお話ししているように、このPDT治療は赤みや腫れ、好転反応がみられ、平均4〜5ヶ月はかかる治療なので、決して楽ではありません。

ただ、本気でニキビを治したいと考えている方には、間違いなく頼もしい治療です電球


もうニキビで悩むのはやめませんか?

まずはご相談だけでもいいので、一度お越しいただければと思います。

スタッフ一同全力でサポートさせていただきますびっくりマーク


皆様のご来院心よりお待ちしておりますニコニコスター




メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます。

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram