みなさんこんにちはニコニコ
コーディネーターのガーベラはなガーベラです花
 
新成人の皆様、おめでとうございましたキラキラ
今年の成人式は、各地どのような感じだったのでしょうかピンク薔薇
一生に一度のイベントですからねおねがい
コロナの影響を受けていないとよいのですが。。 

 さて、その一生に一度の成人式までに、色々準備をされるかたも多いですよねおとめ座
もちろん振袖を選んだり、直前で美容室に行ったりキラキラキラキラ
 
そして、

「成人式までにはニキビを治したい!」

と思う方も多いのではないでしょうか上差し
 
今までもこちらのブログで、
ニキビはすぐには治らない!治療には時間がかかる!
と何度もお伝えしてきました。
成人式が1週間後に迫っているときに、成人式までに治したい!きれいになりたい!というのはやはり難しいのですえーん
 
今回は、実際に成人式を目標に治療を開始した方の症例を見ながらお話していきたいと思います手
ぜひ今後のご参考にして頂ければと思います。
 

こちらは男性の方で、成人式に向けて4月から治療を開始しました。

真ん中の写真の「PDT治療後」が8月です。

つまり出ていたニキビが治るまで、4か月となります。

さらに、「IPL色素治療後」の写真の状態になったのは12月です。

最初の頃、ご本人はずっと赤みを気にして鏡を見るのも嫌だったとおっしゃってましたが、成人式が近づいた頃は、そんな日々を忘れているようで、「そんなこと言いましたっけ?」なんておっしゃってましたおやすみ

 
こちらは女性の方で、治療を開始したのが9月後半のことでした。
最終的には色素も綺麗になりましたが、成人式の時には「PDT治療後」あたりの状態でした。
ニキビは無くなってお肌は平らになっていましたが、赤みはまだまだ残っている状態です。
しかしご本人は、今までずっとニキビを繰り返して、お化粧では隠せないボコボコに深く悩んできたので、「お化粧すれば全部隠せるなら満足です」とおっしゃって成人式に行かれましたえーん
 

 

「すぐに治したい!」

「最短で治してほしい!」

の、「すぐ」「最短」の感覚は、人それぞれ違うと思いますし、治療を決心するタイミングはそれぞれ違うと思いますが、どんな治療でも1回だけ受けて突然スッキリ治ることは絶対ありませんびっくりマーク


ニキビのダメージが深いほど、毛穴の傷の修復、肌の組織の改善には時間がかがりますプンプン


成人式、結婚式、人生のイベントの時を良い肌で迎えたい人は、ぜひお早めにご相談ください!!


メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます。

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram

 

image

image