みなさんこんにちはカエル傘

例年より早めの梅雨入りとのことで、ここ最近は天気が崩れる日が続いていますねガーン

体調は崩していませんか?コロナ対策まだまだ続きますが今は踏ん張りどころですねショボーン

 

 

 

さて今回は、「クレーター治療」についてお話していきたいと思います。

 

ニキビが繰り返したことによる毛穴内のダメージ、表皮だけでなく真皮層までが傷ついてしまっている状態のクレーター。下の写真のような状態ですね。

 

 

クレーターの箇所は多くないかもしれませんが、それでも凹凸は目立って見えますよねハッ

 

 

当院では、このクレーターに対して〈フラクショナルレーザー〉で皮膚の深いところにまでドット状の穴を開け、わざと皮膚に傷をつけます。
この傷が修復していく過程で、皮膚を形成しているエラスチンやコラーゲンが産生右矢印皮膚の生まれ変わりが促進右矢印凹んでしまった皮膚がもりあがってくるキラキラといった仕組みです。
 
 
ただ、今までブログでも何度かお伝えしているように、この治療は痛み出血を伴います。
治療当日から最低でも5日間は治療した部位に保護剤を貼って過ごして頂きます。
初めて受けられる患者様はもちろん、2回目を受けられる方もこの痛みには毎回驚かれます。
『こんな痛い思いをしてまで?!』という大変さがある分、1回毎の治療効果は大きいですキラキラ
 
それでは実際に経過のお写真を見ていきましょう!!
 
 
下矢印治療翌日(頬)
 

 

下矢印治療後一ヶ月

 

 

下矢印治療後二ヶ月

 

 

下矢印治療後三ヶ月

 

 

多少赤みは残っていますが、治療前にははっきりとあった凹凸が目立たなくなったのが分かりますか?
赤みも時間とともに改善していきますのでご安心くださいニコニコ
 
 
先ほどもお話したように、この治療はダウンタイムがあり保護剤が貼りっぱなしです。
「保護剤を貼ったまま人前に出るのはちょっと、、、」「仕事もあるし、、、」と、断念する方が多いのですが、
マスク着用や在宅勤務に切り替わった今のタイミングを利用して治療を受ける方が増えています。
マスク生活今がチャンスです!
 
 
お悩みの方、ぜひ一度ご相談にお越しください星
 
 
LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できますチューリップ黄