こんばんは♪

あっという間に年が明け、成人式も終わり、
次は卒業式・新生活といった一大イベントがありますねキラキラ
 
人生に一度の卒業式、新たな一歩を踏み出す新生活!
どちらもドキドキワクワクお願い
せっかくなら綺麗なお肌で、悔いなく気持ちよく卒業式や新生活を迎えていきたいものですよね
 
最近では卒業式や新生活に向けてニキビを治したいという患者さまが多くいらっしゃいます。
 
では、ニキビが治るのにどのくらいの期間が必要なのか…というところですがひらめき電球
 
残念ながら1回治療して綺麗さっぱりにニキビが改善する!というわけにはいきません。
 
今まで長年ニキビに悩んできた皆さまが一番実感していると思いますが、治療期間はやはりそれなりにかかりますショボーン
 
なので、大事なご予定や、ある程度ここまでに治したい!という目標があるのであれば、その時点でとにかく早期に相談に来てほしいのです。
 
受診が早ければ早いほど、目標とするニキビがないお肌により近づけます
 
 
では、実際の症例写真をみながら
どのくらいの期間でどこまで改善するか見ていきましょう。
 
 

《 20歳  男性  PDT治療7回、

   治療期間4か月 治療範囲:フェイスライン 》

 

治療開始前

 フェイスライン中心に赤い炎症ニキビがたくさんありますね。
この患者様はフェイスラインだけで治療を開始されました。
※ニキビのある範囲に合わせて部分治療も可能です
 
治療1回目後
 こちらは1回目治療した後の経過写真です。
まだ赤いニキビは多くありますね。
1回治療しただけでは大きな変化は感じられません。
 
治療3回目後
 少しニキビが減ってきているのがわかりますでしょうか?
患者様も「ニキビができにくくなった気がする」と少し変化を感じはじめられました。
少しニキビが減っただけでは治療は終わりではありません。
 
治療5回目後
 この頃になるとだいぶニキビがスッキリしてきています!
ですがまだ、ニキビが少し残っています。
ニキビがほぼ0になるまで治療は続きます。
 
治療終了時
 こちらが治療終了と判断された時のお写真です。
ニキビ跡も薄くなっており、だいぶ綺麗になりました。
患者様も改善実感があり、とても喜んでおりましたお願い
ご家族からも良くなったね。と言われるようになったそうですキラキラ
 
 
このように治療はニキビが0になるまで続け、3週間に1回の治療を平均7〜8回行います。
そうしますと、1週間や1ヶ月でニキビを治すのは難しいのです。
 
なので、皆さまには早め早めの受診をすすめています注意
大事なご予定やここまでに綺麗にしたいという目標があるのであれば尚更です!
 
ご相談からでも大丈夫ですので、皆さまのご来院お待ちしておりますクローバー
 
image