こんにちは雪の結晶

2021年が明けてもうすぐで1ヶ月が経ちますが、時の流れというのは本当にあっという間ですねびっくり寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、本日は当院で行っているPDT治療について、なぜここまで自信を持って推奨できるのか改めて説明させていただきます。
 
ニキビができると、自分で潰したり市販の軟膏やサプリメント・スキンケア用品を買う、皮膚科で軟膏やお薬を処方してもらう、などとりあえず何かしら試してみる方が多いと思います。どれも対処法としては間違っていません。
ですが、一度は治ったと思ったニキビがまたすぐにできてしまう、軟膏やスキンケアに肌が慣れてきて結局治った感じがない、などといった経験をされてきた方も多いのではないでしょうか?
 
これは、一時的に表面的にニキビを落ち着かせているだけであって、根本的なニキビ治療としては不十分だからなのです。
 
ではニキビの根本的な原因とは?
「菌」
「皮脂」
「毛穴内のデッドスペース」
の3つです。
皮脂が過剰に分泌されたり、様々な要因による角化異常などにより、本来皮膚表面に染み出していくはずの皮脂が毛穴内に溜まります。
溜まった皮脂を栄養にアクネ菌などの細菌が増殖し炎症が起きます。
炎症が繰り返し繰り返し続くと、毛穴内部が次々と傷付けられます。
皮脂がさらに溜まりやすいデッドスペースができてしまいます。

皮脂や菌が、本来の役割ではなくて悪い方に作用してしまい、悪循環のループです。
治るはずのニキビも治らないのです。
 
 
そこで、この3つの原因に対して、
同時に!強力に!治療できるのがPDTです。
 
一般皮膚科で処方される抗菌薬などは、もちろ殺菌作用がありますが皮脂は変化しません。
ケミカルピーリングでは、肌代謝をあげたりある程度の殺菌効果がありますが皮脂は変化しません。

いわゆる一般的なニキビの治療では、3つの原因全てに同時に!強力に!アタックができないのです。

さらに、殺菌という面において、PDTの場合は活性酸素の力を使うので、
菌の種類を選ぶ抗菌薬とちがい強力です。
耐性ができて効かなくなることもありません。
 
PDTは、
・菌を強力殺菌
・皮脂腺を一時的に破壊し皮脂分泌を強力抑制
・菌や皮脂が溜まりやすくなっている毛穴の変形を修復
と3つの原因全て同時にアタックできるんですキラキラ
ニキビを作りやすい肌を、根本から治そう!というものです。
 
当院には、今まで何軒も皮膚科を受診し様々な治療をしてきたけど結局治らず、
最終手段としてPDT治療をします!という方がたくさんいらっしゃいます。
PDT治療を最後まで終えれば、ニキビがない、そしてできずらい肌に改善されていきます。
 
PDTは、数ヶ月単位での治療になるので決して楽ではありません。
一方で、本気でニキビを治したいと考えている方には、間違いなく頼もしい治療です!!
 
長年悩んでいるニキビからの卒業を目指しましょうキラキラ
 
まずはご相談にお越しくださいチューリップ