寒くなってきましたね~福岡では今日雪が降ったとか・・・・雪だるま

 

金曜日までは寒~い日が続くようです。。。

 

 

皆さん風邪やインフルエンザには十分気を付けて下さいね!!

 

 

年末の楽しい時期に風邪なんて引いている場合じゃないですよよね!!

 

 

 

 

 

年末は忘年会やクリスマス会、イルミネーションデート・・・♡

 

 

楽しいイベントも満載ですが、ついつい夜更かしをしてしまったり、忙しくて肌が荒れやすい時期ですねチーン

 

 

皆さんどんなに疲れていてもメイクだけは絶対に落としましょうね!!

 

 

メイクをしていない男性も皮脂でのべたつきが気になる方はクレンジング+洗顔にすると、べたつきが改善しますよ!!

 

 

そのあとの保湿は絶対に忘れずに!!

 

 

 

 

 

洗顔方法も大切です!!

 

 

ニキビで悩まれ当院に受診される患者様でも、洗顔が雑でメイクが落としきれていなかったり、強くこすりすぎていたり、すすぎができていなかったり、という問題点も通院する中で発覚する方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

こちらの患者様もその1人

 

 

治療を進めていく中で、洗顔方法やケア方法も見直し、途中からどんどんと肌状態が良くなっていきました♪

 

 

imageimage

 

 

治療前は顔全体にぼこぼことした炎症ニキビが広がっている状態。

 

 

就職で上京されてからニキビが悪化する一方で、皮膚科の薬も効果を感じず続かなかったと。

 

 

 

 

 

仕事が忙しくなると、ついケアが疎かになってしまったり・・・・

 

 

環境の変化・ストレスもありニキビができやすく、悪化しやすい状況ですね

 

 

 

 

 

今の状態をなんとかしたいとPDT治療への意欲はあるも、なかなか踏み出せずにいましたが意を決して治療をはじめられました

 

 

 

 

 

"ニキビを治したい" という気持ちはあっても、今までの治療の効果がなかったりという経緯があると、本当によくなるのか…と半信半疑になられる方も多いです

 

 

 

 

 

とくにPDT治療は保険診療ではなく、皮膚科で出される保険薬とは金額も違い、とりあえずやってみようというものではないと思います

 

 

 

 

 

でも効かない皮膚科の治療を何年も何年も続けていくより、

 

 

3ヶ月〜半年程度頑張って根本から治してしまった方が賢い方法ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらの患者様も「もう厚いメイクはしたくない!!」と意を決してPDT治療をスタートされ、治療終了まで根気よく治療を頑張りました!!

 

 

imageimage

 

 

5か月間、頑張って3週間毎の治療を継続し、自宅でのケアも頑張りました!!

 

 

洗顔方法も見直したことでベースの肌状態もとても良くなり、乾燥もなくなりました♪

 

 

 

 

 

この後は色素沈着を改善するIPL治療をはじめられました

 

 

 

 

 

今も正しい洗顔方法で正しいスキンケアを継続され、お肌は良い状態をKEEPできていますデレデレ

 

 

 

 

 

ニキビに悩まれている方

 

 

ケア方法・治療方法を見直してみてはいかがでしょうか??

 

 

ニキビ治療専門クリニックへご相談ください右矢印ニキビ治療専門クリニック メディアージュ皮膚科クリニック

 

 

 

 

 

正しい洗顔方法は

 

 

36度程度のぬるま湯で、強さは薬指で洗う程度

 

 

シャワーでは流さず、手でお湯をすくって優しくウインク

 

 

 

 

 

実践してみてくださいねグッ

 

 

 

 

 

さくらんぼPR Uchidaさくらんぼ