星Happy Halloween星

ハロウィン当日の今日は平日ですが、渋谷や六本木など街中はどんな感じなのでしょうか

週末のハロウィンイベントは台風の影響で生憎のお天気でしたね///

 

ディズニーランドは今年はハロウィン期間中毎日仮装OK

仮装してディズニー行かれた方いらっしゃいますか⁇

皆さんすごいですよねポーン

どれが本物のキャラクターかわからないほど本気の仮装ポーン

私が行った日はなかなか気温も低く寒かったですが、半袖に背中全開なドレスの人もポーン

きっと若さと気合ですね!!

私はしっかり着込んで行きましたけど(笑)

一応カラーはミッキーカラー♪

image

・・・にしたつもりです。。。。

 

今年背中前回のプリンセス仮装をしたかったけれど背中が出せる状態じゃないと諦めてしまった方はいませんか??

背中のニキビ・・・・

image

 

こちらの写真は30代の女性の方

背中から肩にかけてのニキビに悩み、他院にてニキビ治療をしており、保険処方・CP・イオン導入・ピル処方など試してきましたが、今までの治療では思うように改善が見られず、当院受診されPDT治療開始となりました。

 

治療開始前は背中全体から肩にかけて大きめの炎症性ニキビやニキビ跡が多く残っている状態で、所々に芯も触れる状態でした。

image

こちらは1回目の治療後

反応性のニキビが多くでき、想像を越えていると相談されました。

 

反応性ニキビはPDTの典型的な経過の1つですが、思った以上に多く出る方、あまり出ずに経過する方様々です。

どちらが悪い、どちらが治療効果が高いというものではありませんが、

心配される方もいらっしゃいます。

 

この方も3日経っても引かないから潰したいと相談もありました。

ここで潰してしまっては痕になってしまいます。

反応性ニキビが多く出るとちょっと辛い期間ではありますが、ここは頑張り時‼

image

その後は皮脂も落ち着いてきたと効果実感も出てきました。

2回目でも治療前に比べると改善がわかります。

しかしニキビは減ったものの乾燥が改善されない状態が続いてしまいます。

自宅での保湿ケアを習慣化し徐々にそれも改善♪

 

image

3回目以降は反応性ニキビは出なくなり、乾燥も改善し触れた感じも滑らかになりサラサラにになりました♪

その後も新たなニキビはできず4回で治療終了

 

4か月間でずっと悩まれていた背中のニキビが改善しましたキラキラ

 

この方は顔のニキビのPDT治療も受けられていましたが、そちらも経過は順調でPDT治療終了後は系列の美容皮膚科 メディアージュクリニック青山で毛穴の引き締めや肌艶を維持させるようケアを行いましたデレデレ

 

色々試したけどなかなか治らないニキビ

そもそものお肌がニキビが出来やすい状態になってしまっていると、薬などの対。症療法ではなかな治療が難しいですうずまき

ニキビができやすくなってしまっている毛穴の病気自体を治しましょう!!

 

重症ニキビ専門皮膚科 メディアージュニキビクリニックへご相談下さい

男性の方も女性の方も、10~40代まで幅広い年齢の方にカウンセリング・治療をお受けいただいております。

まずは自分の肌がどんな状態なのかを知るためにも、お気軽にお問合せ下さい。

 

さくらんぼうちださくらんぼ