おはようございます!
 
夏でも毎日のように雨の日が続いて、何をするにも困りますよね
湿気で肌はベタついたり、皮脂で化粧ノリが悪くなったり、、、また髪も広がりやすくなったり、、、。特に女性は悩みますよねショボーンガーン
 
 
それでは今回もPDTの経過みていきましょう!
27歳女性  治療部位:デコルテ
 
この患者様はもともと顔ニキビに悩まれて来院されました。治療をすすめる中、デコルテニキビの治療も始めることになりました。
 
<治療前>
胸部から肩にかけて細かい炎症性ニキビが多くあり、触るとザラザラしている状態です。赤みも目立つ状態ですね。
{215701CD-6777-4CD8-ABAF-81F3AC1C607C}
 
 
<PDT1回後>
治療後の反応性ニキビはでませんでした。デコルテ部分は大分改善し、肌触りもなめらかになってきました。
{61A7DB09-B7CF-4F0B-864E-DCD211D870DA}
 
 
<PDT2回後>
鎖骨に沿って細かなニキビがありますが、治療前に比べニキビの数は減って、赤みもおさまってます。
{BA6528D4-9B31-4DAC-A66C-AFD77D3BBB1F}
 
 
<PDT3回後>
新しいニキビはなく、色素沈着のみ残っている状態ですね。触れた感じではつるっとしています。そろそろ終了できそうな状態です。
{20A02E25-6896-49FD-B698-55F6DF9C9E2B}
 
 
<PDT4回後  終了>
4回の治療を行い、PDTを終了することができました。3箇所ほど色素沈着の赤みは残っていますが、他は全体的に綺麗に改善しています。
{31A11215-604F-472B-8CD8-52AA2AB9B819}

 
体にできたニキビって、人に相談するのが勇気がいりますよね。特に夏はプールや海に行く機会がでてきますよね。そんな時に友達や彼氏・彼女に見られるのってとても恥ずかしかしい・・・。正直見られたくないですよねアセアセアセアセ
また、最近の流行で特に女性はオフショルダーや、デコルテラインを綺麗に見せてくれる可愛い洋服がたくさんあります。そんなときに、デコルテや背中にニキビがあると、挑戦するのに抵抗がありますよね。
今まで、抗生剤など、ニキビに効くというお薬を使用しても改善がなかった方。
この機会にニキビと真剣に向き合ってみるのはいかがでしょうか、、、。
 
 
PDTは顔だけでなく体も治療することができます。
男女問わず、子供から大人まで、体のニキビで悩んでいる方は、まずカウンセリングにいらしてください。
 
今の悩みを少しでも解決するお手伝いができると思います!キラキラ
 
 
ナース カネヒラ