こんにちは。

関東梅雨明け宣言はされていないのに、梅雨はどこへやら・・・・

すでに猛暑日続きですね。

夏を乗り越えられるのか不安になるほど毎日ぐったりです。

 

福岡では大雨の被害がいまだ残っていますが、都心部では被害は少なかったようで、

博多駅近くにある福岡院は通常通り診療を行っていると福岡院のスタッフより連絡を貰い、

スタッフも元気でまずは一安心です。

 

さて、今週もPDT治療の経過と効果を症例写真ともにご紹介していきます☆

 

今回は顔全体に炎症ニキビができている最重症例の28歳の女性の方です。

imageimage

‟笑う” ‟食べる”といった顔の筋肉を使う行為で痛みを伴うほど

顔全体に炎症ニキビができている状態です。

大学病院へ通ったり、

ディフェリンゲルや市販の評判の良い化粧品を試してみたりするもどれも効果がなく、

肌全体も黒ずみ長く炎症が続いていることが伺える状態で来院されました。

 

初回来院時は洗顔や治療中に使用するアイガードやガーゼにも潰れた膿がついてしまい、

痛みを伴うほどの状況でした。

imageimage

初回治療後、反応性ニキビが目の周りにも出現しとても不安だったとのことですが、

1週間ほどで落ち着き、頬やフェイスラインの痛みを伴うニキビが明らかに改善してきたことがわかり安心されたそうです。

imageimageimageimage

3回目を受けた後くらいから友人にも「よくなっているね!!」と言われることが増え

嬉しかったとおしゃっていただきました。

imageimage

その後も順調に経過し治療を終了。

3か月間で6回のPDT治療を終え、かなり大きく改善しました。

imageimage

その後は色素沈着を薄くするため『IPL色素除去治療』へ。

IPL治療は7回継続

まだまだ薄くしたい気持ちは存分にあるけれど、予算面のこともあり今回は一旦区切って

様子をみることとなりました。

image

初回来院時と比べると頬の状態だけでも効果は一目瞭然です!!

 

皮膚科へ通ったり、市販の化粧品やニキビ薬を試しているうちに悪化してしまい、

もう治らないのではないか・・・・と

重症化してしまったニキビでも根本治療で必ず良くなります☆

 

重症ニキビ専門治療皮膚科メディアージュニキビクリニック

 

さくらんぼうちださくらんぼ