こんにちはビックリマーク

毎日既に溶けそうになるほどの暑さが続いていますね~晴れあつ晴れあつ

梅雨の雨が続くよりはジメジメもしていないから良いような気もしますが。。。

とは言え、朝シャワーを浴びたはずなのに毎朝駅までの徒歩で汗だくです汗ショック!汗

 

日焼け対策は塗る日焼け止め飲む日焼け止めをW使いを死守していますビックリマーク

 

さて、本日もPDTを受けられた患者様の経過をお写真と共にご紹介していきますねビックリマーク

 

《20代 女性 PDT:顔全体8回》  《併用治療:イオンフォレーシス》

 

PDT治療前の写真です。

お顔全体のPDTを受けて頂いた患者様ですが主に顎やFLに炎症ニキビが多い状態でした。

 

PDT3回治療後のお写真です。

赤く見えるところはまだニキビも勿論ありますが、ニキビ跡も増えてきています。

写真でも炎症ニキビの数が減り凹凸もなくなってきているのがわかりますね。

 

PDT5回目治療後のお写真です。

3回目の写真と比較するとニキビ跡の赤みも大分薄くなりました。

ニキビは細かいものがまだ少しみられますが以前のように悪化しなくなったと患者様も実感頂いていました。

PDT8回目をお受け頂き、その後経過診察へお越し頂いた時のお写真です。

ニキビも落ち着き、ニキビ跡も薄くなりましたねビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ニキビは毛穴の病気です。

ニキビもちゃんと治療をすれば必ず治ります。

軽度の症状であればお薬で改善することもありますが、繰り返している状態でお悩みであれば出来だけ早くご相談にいらして下さい。

 

コーディネーター  MOMO

 

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP
メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB
LINE@
メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram