こんにちは。

看護師のYoshimiです音譜

みなさん、バレンタインはいかがお過ごしでしたか?
私は普通に仕事をしておりましたあせる
いつも日曜日は大忙しですが、バレンタインデーのせいか、ガラガラでした。みんなデートの予定で忙しいのかなドキドキ

今年に入ってから始めた私のバレンタインのプレゼント作戦はまだこのような無惨な状態。あとは片方の袖とVネックを完成させてくっつけたら完成なんですけどねぇ。あせるあせる

編みかけセーター

バレンタインといえば、定番はチョコレートですよね☆お店にはチョコレートの誘惑がたくさんありましたDASH!

チョコレート食べたたらニキビできちゃうし。。なんて思っていた私なんですが、実はチョコレートには美肌効果があるって知ってましたか???ひらめき電球

チョコレートに含まれている"カカオポリフェノール"には、肌の老化を予防する抗酸化作用があるんです。
その効果は、赤ワインの12倍、紅茶の45倍と言われています。しかも、皮膚の修復作用まであることが研究で確認されているそうです。他にも、肌の炎症が回復する、保水力がアップするなどの効果もあるそうです。

こんなにいいことだらけなら、たくさん食べるしかないじゃんチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート
と思ったアナタ!!チョコレートにはポリフェノール以外に糖質や脂質も含まれていることをお忘れなく。やはり物事には限度というものがあるので、ほどほどに、スキンケアが第一です合格

☆写真は、バレンタイン当日に河合Drにあげたチョコレートです。すでに車の形が。。。笑




from my Valentine