料金所・ドライブスルーなど短時間のサービス状況もチェック 「ショートタイム覆面調査サービス」開始 | インパクトホールディングスのMarketWatcherブログ

料金所・ドライブスルーなど短時間のサービス状況もチェック 「ショートタイム覆面調査サービス」開始

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 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「当社」)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。


 昨今、ETC利用率が90%を超える環境にある中で、有料道路の利用頻度の低いユーザーや高齢者等の満足度を高めたい、との要望をいただきました。そこで、ドライブスルー、有料道路、駐車場における商品・金銭授受など、「短時間で提供されるサービス」に特化した覆面調査「ショートタイム覆面調査」のサービスを開始いたしました。数十秒間の僅かな顧客接点の実態をとらえ、接客サービスの品質向上に役立つ調査結果を提供いたします。

 

◆ サービス概要

◇調査対象
・ドライブスルー、有料道路料金所、駐車場のスタッフ

◇実施内容
・ドライブスルー、有料道路利用料金における商品・金銭授受時のスタッフ接客サービスレベルの調査、 知識レベルの確認、環境情報等を評価。
・実際の会話内容も音声データにて報告。
・全体的な印象についてレポーティングを実施。
調査結果の高いスタッフを評価することで、スタッフのモチベーションアップによる人材の定着化、好事例の共有、 教育指導ガイドラインとして活用。

◇導入のポイント
・2名1組で安全面を考慮した調査設計
・音声録音によるエビデンスの拡充
・本部様、各スタッフ様の教育、指導のコミュニケーションツールとして活用
 

 当社では企業様の御要望に沿った店頭サポートを実現し、各業種の発展に寄与して参ります。

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