晴れときどき・・・ | メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

札幌市にあるパソコンスクールです。

西町発寒南教室
札幌市西区西町北7丁目1-5 斉藤ビル1F
011-676-7055
円山教室
札幌市中央区北1条西27丁目4-1 平野ビル1F
011-688-6446
大通東教室
札幌市中央区大通東5丁目4-16 後藤ビル1F
011-215-1141

会員の皆さん、こんにちは!

カルピスの新製品が発売していると、

かならず飲んでみたくなる、

メディアックパソコンスクール円山教室の宮本ですニコニコ

 

北海道産生クリームカルピス皆さん飲まれました?

その前に販売時期は短かったんですが、

あんずカルピスが美味しかったなぁ・・・虹

 

今年は春からの開花が早く、

夏はやけに熱く、そして秋短し・・・

立冬が11月8日だったので暦の上ではもう冬ですね雪

 

さて、もっと美味しい情報を円山教室のお隣で発見しました!

その名も「晴れときどき、しかく」というお店ですラブラブ

円山の会員さんはもうすでにご存じかと思いますが、

教室のとなりに新店舗がオープン!

9月9日から1ヶ月のプレオープン期間を経て、

11月現在は金曜日~月曜日の営業との事。

 

hare cafeさん(札幌市中央区南1条西23丁目1-6)の

2店舗目だそうです音譜

こちらのお店はテイクアウト専門で、

四角い焼き菓子を主に販売しており、

フルーツの乗ったタルトや、

スコーン、クッキー缶などを販売しています。

 

今回はお店に許可を頂き、店内の写真を撮らせていただきました目がハート

ショーケースの中には、

フルーツの乗っている美味しそうなタルトがそろっていますキラキラ

そして四角いクッキー缶も販売しています!

今回私が選んだのは、いちじくのタルト(写真左)。

あまりいちじくを食べたことが無かったのですが、

みずみずしくて美味しかったです照れ

もう一つが、松川先生が選んだ

リンゴムース×キャラメルタルト(写真右)。

ショーケースの下段が季節の商品だそうです。

どれも美味しそうで迷いますよね~うさぎ

そんな時はお勧めを店員さんに聞いてみるといいですよ。

私はそうしました(笑)

そしてスコーンも販売しています。

焼き菓子って素朴で懐かしい味がしますよね。

タルトはこんな可愛い四角い箱に一つずつ入っています。

お土産に最適です流れ星

時々隣の教室にも、焼き菓子のいい香りが漂ってきて幸せですチョキ

 

撮影時は、雨の為看板が店内にありましたが、

通常はこの看板が外に出ており、

この可愛いクマさんがお出迎えしてくれますくま

 

タルトの断面が見たかったですか?それはぜひ

皆さんで確認してみてくださいね口笛

 

 

焼き菓子大好き宮本でしたジンジャーブレッドマン