これはなんにでも当てはまります。

 

例えば、MOSの資格取得の学習している方は、問題に振り回された挙句ミスします。

この場合の本質は、成果物を作成、ツールの使い方を理解しているかどうかを確認するものです。

 

問題の意味が分からなかったら、問題内の成果物を確認すれば何を求めているかが判断できます。

課題に囚われすぎると解答をを見失います。

 

自身をもって間違うわけがないと思って臨めるように当教室は指導しています。

開校間もなく15年になりますが、合格率は100%です。

しかもただ単に700点を獲得して合格ではなく、1000点満点を目挿し、なんにでも生かせるよう指導しています。

 

合格後は、相談しながらどう進めるか確認しています。

 

次の道に行くためには、有料になりますが、無料で学習できる道もご用意しています。

 

更に、パソコンの修理も同様です。

道具と一致しない物も存在します。特に自作パソコンについては、1つずつ確認してパーツを購入して起動することに成功しました。

 

今回は、教室のパソコンです。マザーボード、SATAケーブル、CPU、メモリー、コイン電池を交換しました。

それでもファンが回るのみです。

後は、電源ユニットになります。24Pinでなく10Pinのため当教室でユニットの故障が確認できません。

そのため、最後の電源ユニット部品を購入しました。

これがダメなら、購入したマザーボードを点検しなければなりません。

この作業は非常に時間がかかるため、大技で直せえればと思います。

 

 

次週以降には報告ができるます。