当教室は今年の9月で開校15年を迎えます。

開校当初はパソコン教室、書類作成、コンサルタントの運営でした。

 

しかしながら、10年ほど前からパソコンの修理、設定も行っています。

教室は生田駅より徒歩約3分の位置になりながら、間口が狭いために認知度低いのが悩みの種です。

 

そんな中でも15年という歳月を頑張ってきて漸く口コミ等で認知されるようになりました。

お客様にも、生田にパソコン修理をしてくれるところがあって本当に良かったと感謝のお言葉を頂戴しています。

チラシなども出したいのですが、そこまでの余裕は個人事業主にはありません。

 

今週もデスクトップパソコンを作ったり、セキュリティ、アカウント、ランサムウェア、mail関連の設定、解除、パソコンの起動などの依頼を受けました。

 

デスクトップパソコンは、SSDとHDDのWディスクのためOneDriveが邪魔して非常に面倒なことになりましたが完成。

しかしながら、デスクトップのショートカットアイコンは関連付けが違うため開くことができないとのことでした。

教室終了後に、壊れたHDDを直して外付けのキットにして、サービスでご自宅でお持ちしました。

それでもその中に目的のデータがなかったため、こちらでパソコンを操作すると目的のデータはすぐに出てきました。

結局は、前のパソコンと同じようになっていますが、構成は異なります。

パソコンの内部を説明して終了です。

 

スマホでも簡単な内容なら見ることができます。先日も異常に遅いスマホを拝見しました。

結局は、ウィルスです。訳の分からにアイコンが出てきたらアンインストールして削除してください。

 

パソコン、スマホでお困りのことがありましたらいつでもご連絡をお待ちしています。