起動させるとやはりBIOSが起動しました。

Windows10で電池交換は如何せん早すぎます。これはないと判断。

設定を直し、再起動したら問題なく通常に動き出しました。

 

ところが起動後に問題が多発。HDDのため中々起動しません。

(SSDに慣れているとストレスがたまります)

CPUはCore i5、メモリは8ギガと申し分ありません。HDDは1テラ。

もう、HDDの時代ではありません。

問題点1.MicrosoftAccountのパスワード忘れおり、復活もすでに契約解除しているプロバイダーに変更。

今回パスワードの変更をかけるも時間を要するために変更依頼後様子見としました)

問題点2.中途半端にアプリのアンインストールをしてエラーメッセージが毎回表示。
(Adobeと判明、契約終了アプリ全部のアンインストール)

問題点3.OneDriveの起動(デスクトップ、ドキュメント、ピクチャーがクラウド5ギガに吸収)
パソコンに保存してからバックアップしてからの解除後にまたパソコンに戻す作業の後に、OneDriveをアンインストール。

問題点4.起動が異常に遅い。これは市販のセキュリティソフトが邪魔していたため削除しました。

問題点5.ディスクが100%でヒートしていたため、負担軽減。速める操作変更をかけました。

問題点6.Biosの起動表示。(最初の再設定で完了)

 

これだけの作業でも3時間かかりました。

 

一番多い傾向として、MicrosoftAccountの管理が雑な方が非常に多いです。

パスワードの管理。第2次セキュリティをどうしているのか?変更したらきちんと変更をかけましょう。