最近はこれが当たり前でしょうけど、私が20代の頃はスマートフォンはなかったです。
初めて携帯電話を見たのは、18歳位の頃でしたね。
知り合いが、バッグと一緒に持ち歩いていてびっくりしました。
なんだこれは( ̄□ ̄;)!! てな、感じです。
大きさは、20センチ程でしたが、持ってみるとやたら重かったです。
トランシーバーの様な印象でしたね。
今では、薄っぺらい軽いものに進化して、とても便利ですね。
でも、どこに行っても見る人見る人スマートフォンをいじっている人ばかり。
顔が常に下を向いている他人様ばかり見ると、少し寂しいですね。
私もスマホですがあまり街中ではいじりません。
それは、まわりの風景や周囲の人たちを見るのが好きだからです。
それに、ビジネスにつながる事は何かないかと、常にアンテナを張るのも、大事だと思っています。
街中を歩いていると、本当に色々な発見があります。
新築の不動産などがあれば今後の建築に向けての参考になりますし。
売地の物件をみて、後から土地の概要を調べたりなどももよくやっています。
変わったタイプのお店のオープンなどがあればホームページを探し、
これから伸びていくビジネスなのかどうかなども見るのも楽しいです。
スマートフォン等で情報や交流をするのも大事な事の一つだと思いますが、
街中ではスマホをいじらずに、日常のまわりの変化を観察することで、
ビジネスチャンスに巡り合えるかもしれませんよ。o(〃^▽^〃)o
この記事が良いと思いましたら、こちらをクリックお願い致します。
