名鉄杯だョ!中京競馬 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

今年の夏の開催は7月…ではなく、8月になった中京競馬。

阪神競馬場のスタンド改装工事により、9月までのロングラン開催となってます。


昨日は重賞こそありませんでしたが、名物レースの名鉄杯がありました。

個人的推しレースの大府特別。


最近、中京競馬開催時は最終レース前に場内に侵入潜入していましたが、昨日は仕事のシフトをお願いして早上がりのにしてもらっていたので、第7レースくらいから行くことができました爆笑


入場後、物産展のテントへ。

大府市の物産展と長久手市の物産展はお隣どうし。

大府市のブースでは特産品である、シャインマスカットが販売されていました。

冷やした状態で販売されているものもあったので購入し、場内で食べようと思いましたが、自宅に持って帰って食べました。


コースを逆走する、ババヲナラスクルマ。


中京誘導馬隊・黒組のゴーフォザサミット。

友人と合流後、サイレンススズカ広場のキッチンカーでガパオライスを購入。
大府特別はイートインスペースから観戦することに。

ガパオライスは🌶こそ入っていませんでしたが、スパイスが効いていてピリ辛でした。

大府特別を勝ったのは「弟鮫🦈」こと、鮫島克駿ジョッキー。
JRA通算500勝達成のメモリアルになりました✨

まずは大府特別の表彰式から。
大府市の公式マスコットキャラクターである、おぶちゃんも中京競馬場に来場。
2018年のゆるキャラグランプリで6位になった実績を持ちます。


続いて、JRA通算500勝達成のセレモニー。
以前はアナウンサーさんから🎤を向けられてインタビューに応える形でしたが、今は自ら🎤を持ってインタビューに応える形になったようです。
笠松競馬場のように🎤で拾った音声が遅れて聞こえる「リアルいっこく堂」状態になったら面白かったのですが(マテ

メモリアルターフィーくんを掲げて。

メインレースの名鉄杯では名鉄ブラスバンドの方々がミュージックホーンをアレンジしたファンファーレを生演奏することもあって、鉄オタを含むかなりの人がウイナーズサークルに集結。
ファンファーレの生演奏終了後は撤収する人が多かったのか、最前列まで行くことができました。

名鉄杯を勝ったのは…。

外国産馬のバハルダールでした。

こちらはバハルタールに騎乗していた、水口優也ジョッキー。
騎乗数はあまり多くありませんが、現実に頑張っています。

この後、あまりの暑さに屋内に避難。
キーンランドカップと新潟2歳ステークスは屋内のモニターで観戦しました。