ドタバタ函館遠征日記。・その5 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

函館駅から市電に乗って、函館競馬場へ。


ウインドブレーカーの中はこれを着てました😅
ある程度伸びる素材ですが、ファスナーが閉まらなかったらどうしようと思いましたが(マテ

この日の函館競馬場はフリーパスの日とあって、かなりの人で賑わっていました。

お絵描きした馬を走らせるイベントに参加したり…。

アイドルホースの部屋からの脱出ゲームに挑戦するも失敗したり…。

所有馬が1着になって、Dr.コパさんが馬主として来場されてたり…。

新馬戦ではヒロノエクスカリバ(♂)がジョッキーが騎乗しようとすると逃げる素振りを見せ、パドックではなく、本馬場へ向かう通路で騎乗することになったり…。

メイショウドトウ一族のハピアーザンエバーも出走していました。


前走より馬体重がプラス14キロと増えすぎていたのか、伸びきれず結果は10着。

このレースを勝ったのは、小林美駒ジョッキー騎乗のスイミーユニバンスでした。


遅めの昼食はお蕎麦屋さんの店員さんに勧められて、鶏肉が入った、かしわそば。
(時間をずらしてフードコートに行ったのもあってか、あまり混んでいませんでした)

☔が小降りになったり本降りになったりでサンダルで行ったのは失敗だったようです。

メインレースのUHB杯を勝ったのは永野猛蔵ジョッキー騎乗のマメコでした。
永野ジョッキーはこの日、4勝と大活躍。

最終レースの牝馬限定・1勝クラス戦を勝ったのは「弟鮫🦈」こと、鮫島克駿ジョッキー騎乗のポエットリーでした。