ウマ娘だョ!笠松競馬2024・その1 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

今年も笠松競馬場でウマ娘のイベントが行われました。

 

一昨年は集結したファンのあまりの多さに開門時刻が2時間以上早まり(「入場しても場内では騒がないように」とお達しが出るほどだった)、平日開催となった昨年は開門時刻の繰り上げが30分くらいで済みました。

祝日開催となった今年は「当日の午前7時30分までは並べない」と笠松競馬場の公式サイトで発表されていたにもかかわらず、時間前にファンが集結してしまう形に。

(第2駐車場は早い時間に満車になったそうです)

結果、開門時刻が1時間繰り上げられることに。

 

来場者プレゼントのうちわはどうせもらえないだろうし、レースが見れればいいやと思い、11時過ぎに笠松競馬場に到着しましたが…。

もらうことができましたびっくり

(スタッフさんが「転売はご遠慮くださ~い」と呼びかけながら正門右のスペースで配布していました)

 

今回は座ることができなかったので、スタンド上の通路に滞在する形に。

コース沿いのエリアは最終レース後のトークショー目当てのウマ娘ファンでほぼ占領される形になっていました。

 

昨年のウマ娘イベント時のコース沿いエリアはこんな感じでした。(^▽^;)

(この時は第1レースを見ただけで帰宅しましたが)

 

場内には等身大パネルが設置されてたり…。

 

この日の笠松競馬は最終レースで重賞の飛山濃水杯(SP2)以外はすべて、ウマ娘関連のレース名がつけられていました。

 

第3レース ウマ娘トークショー開催記念

勝ったのはウインフランシーズ(牝4 父・ドゥラメンテ)。

 

第4レース 劇場版ウマ娘新時代の扉カップ

勝ったのはパイロン(牝4 父・パイロ)。

 

第5レース 笠松グルメ食べ尽くせオグリ特別

勝ったのはエイシンレア(牝4 父・リアルスティール)。

 

第6レース ようこそシュヴァル笠松へ特別

勝ったのはルーチェドーロ(牡6 父・マクフィ)

※昨年の笠松グランプリ優勝馬で、今回が移籍初戦でした。

 

第8レース シンデレラグレイ600万部記念

勝ったのはチームケミストリー(牡5 父・サトノアラジン)。

 

この後は出走条件限定レースが続きますが、それは次以降の記事で。