楽しかった中京競馬。 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

昨日で夏の中京競馬も開催終了となりました。

最終日の昨日は入場無料となるフリーパスの日に加えて、年に1回の芝コース開放。
さらにメインレース・中京記念のスポンサーが世界のTOYOTAとあって、高級車の展示もありました。

今年、展示されていた高級車は……。
白色のMIRAI

赤色のランドクルーザー

青色のクラウンでした。

以前は優勝馬の馬主さんへTOYOTAの高級車が賞品として贈られていて、表彰式前にウイナーズサークルから馬場内へ乱入走行していくのがお約束となっていましたアセアセ

馬場開放の日にはメイショウドトウのぬいぐるみを連れてきていたのですが、今年は連れてきませんでした。

その理由が……。

代わりに大井競馬場のマスコットである、うまたせのぬいぐるみを連れてきました。
これ、ある意味でテロだったかもしれませんね😅

その後はサイレンススズカ広場でラーメンを食べたり……。

中京競馬場のマスコットキャラクターのペガスターと遊んだりしてました。


中京記念はなんと赤い帽子の3枠に入った馬同士で決着びっくり
赤いランドクルーザーはレースのサインだったのでしょうか……。←そんなことはありません

中京記念の表彰式プレゼンターは俳優の高橋英樹さんと娘でフリーアナウンサーの高橋真麻さんが務めました。
お二方は最終レース後にウイナーズサークルで行われたトークショーにも登場されたようです。

馬場開放については別の記事にて。