いよいよ梅雨も明けて本格的な夏になりました!
強い日差し、高い気温に
疲れてしまいませんか?
いつもの休憩に涼しげなドリンクで
ホッと一息の時間をちょっとおしゃれで
体にいいものにしてみませんか?
これはローズのハーブコーディアルを炭酸水で5倍程度にわったもの。
炭酸ですっきり、冷たい飲み物で生き返ります!
ちょっとおしゃれにミントも飾ってみました。
すっきりさが倍増しました!
見た目もかわいらしいし、涼しげ!
いよいよ梅雨も明けて本格的な夏になりました!
強い日差し、高い気温に
疲れてしまいませんか?
いつもの休憩に涼しげなドリンクで
ホッと一息の時間をちょっとおしゃれで
体にいいものにしてみませんか?
これはローズのハーブコーディアルを炭酸水で5倍程度にわったもの。
炭酸ですっきり、冷たい飲み物で生き返ります!
ちょっとおしゃれにミントも飾ってみました。
すっきりさが倍増しました!
見た目もかわいらしいし、涼しげ!
今日きなこクッキーです。
小麦粉150g
きなこ30g
砂糖50g(ここで、きび砂糖やミネラル砂糖、黒糖を使うとさらにヘルシー)
サラダ油60g
粉類をふるって砂糖をまぜ、さらにサラダ油を加えて、まぜていく。
全体がまざって、粉っぽくなくなったらOKです。
適当な大きさに丸めて160℃のオーブンで20分ほど焼けばできあがり。
しっかり冷ましてください。
バターではなく、サラダオイルでも十分おいしくて、
ざっくりしたクッキーになります。
おいしいコーヒーや緑茶と一緒に食べたくなるクッキーです。
きなこは大豆食品の中でもイソフラボンを多く食品。
女性にうれしいイソフラボンを効率的に摂取できます!
他にもミネラルやビタミン類、食物繊維を含んでいるので、
おいしく、健康アップも目指せてしまいます。
大豆たんぱくは血中脂質の低下に効果があるといわれていますし、
大豆レシチンは血圧の上昇防止に効くといわれています。
他にも脂肪の合成・吸収を抑え、分解を促す働きも。
さすが、だいず!!
こんな効果を秘めながら、こんなにおいしいなんて☆
最近むしむし暑いですねー![]()
なんか食欲でないわってゆう朝は
元気カラーのフレッシュドリンクを作りましょう![]()
朝に生野菜・果物を食べると体にいいって言います。
それは、加熱しない生の野菜や果物に含まれる「酵素」のパワーなんです。
でも朝は、胃がまだそんなに活発に働かないのです。
なので、ミキサーでmixしたフレッシュジュースは朝のドリンクに最適☆
(おうちにジューサーがある方は、ジューサーでもOK)
今回は、豆乳を加えて2層に・・・![]()
見た目も可愛く、女性のお肌に嬉しいイソフラボンやタンパク質もとれる
嬉しいフレッシュドリンクです![]()
1、 にんじん、りんごを一口大くらいにカットする。
(にんじん:りんご=同じくらいの量で)
2、 ミキサーに、水(もしくは100%りんごジュースだとベター)を、
全体量の1/5くらい入れる。
(ミキサーの場合は水分が少しでもないと回りにくいので)
3、 次に、カットしたにんじん・りんご、レモン汁少々を加え、
ミキサーでなめらかになるまでmixする。
4、 グラスにそそいだあと、ふちからそーっと投入を注ぎます。
細いスプーンなどをふちに当てて、そこにつたわせて注ぐと上手く2層になります![]()