medi+ kitchen

いよいよ梅雨も明けて本格的な夏になりました!

強い日差し、高い気温に

疲れてしまいませんか?

いつもの休憩に涼しげなドリンクで

ホッと一息の時間をちょっとおしゃれで

体にいいものにしてみませんか?


これはローズのハーブコーディアルを炭酸水で5倍程度にわったもの。

炭酸ですっきり、冷たい飲み物で生き返ります!

ちょっとおしゃれにミントも飾ってみました。

すっきりさが倍増しました!

見た目もかわいらしいし、涼しげ!



今日きなこクッキーです。


小麦粉150g
きなこ30g
砂糖50g(ここで、きび砂糖やミネラル砂糖、黒糖を使うとさらにヘルシー)
サラダ油60g


粉類をふるって砂糖をまぜ、さらにサラダ油を加えて、まぜていく。
全体がまざって、粉っぽくなくなったらOKです。

適当な大きさに丸めて160℃のオーブンで20分ほど焼けばできあがり。
しっかり冷ましてください。


バターではなく、サラダオイルでも十分おいしくて、
ざっくりしたクッキーになります。


おいしいコーヒーや緑茶と一緒に食べたくなるクッキーです。

きなこは大豆食品の中でもイソフラボンを多く食品。
女性にうれしいイソフラボンを効率的に摂取できます!
他にもミネラルやビタミン類、食物繊維を含んでいるので、
おいしく、健康アップも目指せてしまいます。

大豆たんぱくは血中脂質の低下に効果があるといわれていますし、
大豆レシチンは血圧の上昇防止に効くといわれています。

他にも脂肪の合成・吸収を抑え、分解を促す働きも。


さすが、だいず!!

こんな効果を秘めながら、こんなにおいしいなんて☆



medi+ kitchen


medi+ kitchen


最近むしむし暑いですねーあせる
なんか食欲でないわってゆう朝は
元気カラーのフレッシュドリンクを作りましょう音譜


朝に生野菜・果物を食べると体にいいって言います。
それは、加熱しない生の野菜や果物に含まれる「酵素」のパワーなんです。
でも朝は、胃がまだそんなに活発に働かないのです。
なので、ミキサーでmixしたフレッシュジュースは朝のドリンクに最適☆
(おうちにジューサーがある方は、ジューサーでもOK)

今回は、豆乳を加えて2層に・・・ビックリマーク
見た目も可愛く、女性のお肌に嬉しいイソフラボンやタンパク質もとれる
嬉しいフレッシュドリンクですラブラブ


1、 にんじん、りんごを一口大くらいにカットする。
(にんじん:りんご=同じくらいの量で)
2、 ミキサーに、水(もしくは100%りんごジュースだとベター)を、
全体量の1/5くらい入れる。
  (ミキサーの場合は水分が少しでもないと回りにくいので)
3、 次に、カットしたにんじん・りんご、レモン汁少々を加え、
ミキサーでなめらかになるまでmixする。
4、 グラスにそそいだあと、ふちからそーっと投入を注ぎます。

細いスプーンなどをふちに当てて、そこにつたわせて注ぐと上手く2層になりますひらめき電球