楽しみながらデキる「食事中」の悪酔い防止法 | トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

クライアントの方は美とスタイルを競うコンテストにて常にトップの成績をおさめております。モデル体型を手に入れたい方必見です。パーソナルトレーナーとして現在東京新宿区、千代田区、渋谷区を中心に活動中。




サト筋マインド、パーソナル風景、サト筋自身のトレーニングを投稿しています。

Instagram 📷️

 
サムネイル




公式ラインアカウント

モニター募集、ワークショップ開催の

お知らせをしています。身体作りに役立つ情報満載。

 
サムネイル

 


現在満員御礼につきご新規様の募集は

一旦締め切らせて頂いております。


お申し込みはこちら 





サト筋こと

パーソナルトレーナーの

佐藤俊介です。




年末の忘年会で
悪酔いしない、肥満も防止、
事前対策
こちらをクリック⬇️
【毎日の接待でも太らない「五分でデキる事前対策法」】




席についたらさぁ乾杯~🎉🍻🎉🍻🎉🍻



食事前の対策をすれば
何を食べても悪酔い、肥満防止が
出来るか、と言うと
そう簡単にはいきません
(@ ̄□ ̄@;)!!



今日は「食事中」
悪酔い防止法です。



食べる最中にも対策があるんですね☝️
なんだか色々面倒・・・と言っても
ご安心を😌🍺🍴💨(*≧∇≦)ノ



充分食事は楽しめます。



食事よりも先にアルコールが
吸収されると悪酔いする理由は
腸の吸収率にも関係がありました。


情報・知識&オピニオン
imidas参照



胃で撹拌しながら1割り吸収
残り9割りが腸で吸収



殆どが腸で吸収されるんです。



腸絨毛(ちょうじゅうもう)という
突起からの吸収率は
全体の9割りを占めます。



アルコール単体より
食べ物とアルコールの半固形物の方が
胃から腸へと移動に時間がかかるので、
消化吸収されるスピードがゆっくり。



これで血中アルコール濃度が
緩やかに上昇します。



胃に長く留まる食材をアルコールと一緒に飲むかが悪酔いしないポイントです☝️



例えば



米2時間15分
ビーフステーキ肉3時間15分
バター50g12時間←長い👀



ということで悪酔いしない
脂ものをアルコールと一緒に
取る‼️オイルファースト
大事なんです。



カルパッチョ
フライドポテト、唐揚げでも
オッケー。



「えっ脂食べて良いの?」と思う方
いますよね。それが良いのです。



消化官ホルモン:コレシストキニンの働き

十二指腸内にペプチド、アミノ酸、脂肪酸が流れ込む事で、十二指腸や小腸上部にあるI細胞から分泌されます。

胃が糜粥(読み:びじゅく、薄いかゆの事)を十二指腸に送り込む動きを遅くする働きがある



消化官ホルモン
コレシストキニンの働きで、
長い時間胃の中に留まらせる事が出来、
悪酔い対策になります💡👀



勉強になりマッスル💪



他にも対策はありますので、
ご安心を。



今日の筋肉痛









菱形筋(肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉です☝️)



参考文献
・stnv基礎医学研究室清水隆文先生



・東海大学医学部 内科学系消化器内科学教授 内視鏡室長、胃や腸などの消化器系のメカニズムに詳しい松嶋成志先生。