プロフィール | トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

クライアントの方は美とスタイルを競うコンテストにて常にトップの成績をおさめております。モデル体型を手に入れたい方必見です。パーソナルトレーナーとして現在東京新宿区、千代田区、渋谷区を中心に活動中。

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導きます。パーソナルトレーナーの佐藤俊介です。



クライアントの年齢層は、現在20~60代までの方々です。中には美とスタイルを競うコンテストにて常にトップの成績をおさめていた方も対応しておりました。



接骨院勤務やボディビル競技を私がやっていたこともあり、対応する方々は幅広いです。

 
 
【クライアント実績】
 
●2017年
キラキラ東京オープンボディビル選手権大会ミスビギナー準優勝チカラコブ
 
キラキラ第1回埼玉オープン大会フィットネスビキニ158cm超級優勝チカラコブ、オーバーオール優勝チカラコブ
 
キラキラ第3回関東オープンフィットネスビキニ選手権大会163cm以下級優勝チカラコブ
 
キラキラ第1回フィットネスビキニ東京選手権大会準優勝チカラコブ
 
キラキラ第4回オールジャパンフィットネスビキニ選手権大会35歳以上163cm以下級3位チカラコブ
 
キラキラ第2回東日本フィットネスビキニ選手権大会163cm以下級準優勝チカラコブ
 

●2018年
⭐️関東フィットネスビキニ選手権大会163cm以下級6位

!SPORTE CUP 2018予選落ち

ハート第5回オールジャパンフィットネスビキニ選手権大会35歳以上163cm以下級3位


 
【パーソナルトレーナーとしてのミッション・ビジョン】

パーソナルトレーナーを付けたい方の中には、一人じゃ出来ないってクライアントさんはかなり多いんですよね。

私が気をつけているのは、お客様と向き合うに当たって、大事なことって鍛えるのもそうですが、体は鍛えたいけど、一人じゃ出来ない、上手くいかない、一歩前に踏み出せない、踏み出したと思ったら実は後退している、気付いたらリバウンド、そんな中で葛藤するお気持ちをトレーナー自身が察してあげ、理解し共感できているか。

ボディメイク出来るトレーナー方は沢山おられますが、こういった一面に気付いて共感してあげられるかってパーソナルトレーナーとしてとても大事だと思い、日々奮闘しております。



【こんな少年でした】
幼少時から高校生まで小児喘息で季節の変わり目にはよく学校を休む今では想像もつかないよく虚弱体質。
 
 

【自然と体を鍛える道へ】
弱い身体を変えたいという理由で大学時代は、体育会アメリカンフットボール部に入部。やればやった分だけ変わるウエイトトレーニングの楽しさを知ります。
 
大学卒業後社会人Xリーグでアメリカンフットボール活動を行います。
 
怪我が付き物のアメリカンフットボールでしたが、献身的なトレーナーや治療家の影響を受け、思い切って会社を辞め、フィットネス業界へ転身します。
 
思い返すと会社のPCで、こっそり隠れて筋肉や骨格の画像ばかり見ていた僕は正直会社勤めは向いてなかったと思います(笑)



【3年間専門学校に通い、柔道整復師(医療系国家資格)を取得】

接骨院勤務を経験。アメフト時代から、自分自身の怪我や回復力には興味がありました。さらに患者がリハビリを通じて回復していく姿をみて、運動療法、解剖学、トレーニングの重要性を痛感。ますますトレーナーという仕事に興味が湧いてきます。



【アメリカンフットボールからボディビルディングに転向】

アメフト引退後は一からトレーニングを学ぶため、ボディビルに転向。トレーニング、食事と試行錯誤を繰り返しながら体作りを学びます。
ボディビル選手権入賞経験多数。まだまだ頑張ります!
 
 
 
【一人一人にあったオーダーメイドメニューをご提供】

クライアントの体から、歪みやクセを見抜き修正していきます。代償動作を極力制限し、使うべきところを使い、本来の動きを取り戻すことでトレーニング効率をあげていきます。

この部分を疎かにするとトレーニングしても成果を出すことが難しくなります。一人一人にあったメニューを提供し、怪我しにくく、脂肪の付きにくい理想の体へ導きます。
 
また人の行動にはホルモンが大きく関わっています。現代社会のストレスに晒され解消法が分からず強い食欲に襲われる方は多いです。

人間関係、職場環境、労働時間が生むストレスにより睡眠時間が奪われ、疲れた体は硬く浮腫み冷えやすく、脂肪が燃えにくい体になります。
 
ほぐし、ストレッチにより筋肉の柔軟性を高め、食事管理で自律神経の乱れを解消し、ストレスを軽減、ホルモンバランスを整えます。心身ともに綺麗で健康な体を目指しましょう。
 
生活習慣の向上、健康増進は勿論、外見的要素から内面的要素まで変化をもたらすトレーニングの素晴らしさを一人でも多くの方に知って欲しく、パーソナルトレーナーとして現在千代田区を中心に活動中。
 
 
 
ですかお
 
 
 
皆様のためになる情報を配信していけるよう努めます。
 
 
 
【競技歴】
・大学4年間アメリカンフットボール部~卒業後Xリーグ日本社会人アメリカンフットボール一部明治安田LAパイレーツ他
 
・ボディビル選手権入賞経験多数
 

宜しくお願いします。