「26.05 東京ディズニーシー旅行記」-2 | メドさんのマニアックな日々

「26.05 東京ディズニーシー旅行記」-2

昨日の続きです。

*フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

今回の目的の一つは、二人とも未体験だったこちらのアトラクションに乗る事で、ファンタジー・スプリングスでも奥の方に有ります。
ティンカーベルと共に妖精の谷を巡る、という物ですが、時間も短いですし、内容的には子供向けです。
撮影スポットとしては、面白いです。

*ベル

ファンタジー・スプリングスの他のアトラクションは、フローズン・ジャーニーがメンテ中、ピーターパンとラプンツェルは待ち時間が長いのでパスして、奥のエリアへ行くと、美女と野獣のベルがグリーティングをやっていました。

*シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

比較的人が少ないアラビアンコーストへ移動して、まずはこちらへ。
のんびりした船旅ですので、ゆっくり出来ました。

*サルタンズ・オアシス

アイスが食べたくなり、こちらで25周年のスペシャルサンデー。
ソフトクリームの下に、ライチゼリー,わらび餅,みかんが入っていましたが、わらび餅に異質感が有りました。
上にホライズンベイのデザートと同じ25周年プレートが乗っていますが、チョコでもキャンディーでも無い、不思議な食感と味でした。

*ジャファー

こちらではジャファーとアブーのグリーティングも有り、ジャファーを一枚。

*マジックランプ・シアター

シーでは数少ないシアター型のアトラクションですが、あまり休憩とはなりません。
以前ランドの旅行記でも書きましたが、シーが苦手な一因となっています。

*タートル・トーク

ダンス・ザ・グローブまでまだ時間が有りましたので、移動してヴェネツィアン・ゴンドラに乗ろうとしたのですが、到着直前にショー準備の為、一時運営休止となりました。
残念でしたがショップに入って買い物を済ませ、ショー会場に近く比較的待ち時間の短いこちらへ向かいましたが、黒い雲が増え始めてきました。
クラッシュとの会話を楽しみましたが、アドリブ力が高いです。

アトラクションを出ると、外は本降りに近い雨となっており、アプリをチェックすると、屋外ステージのダンス・ザ・グローブは中止で、DPA払い戻しの案内が有りました。
天候が原因ですので仕方有りませんが、今回の目的の一つでDPAまで準備していましたので、何とも残念でした。
今年はランドでも二回とも雨に降られており、天候に恵まれません。

先日のランドでは、雨の影響で待ち時間が減ったのですが、この日はそういう状況にもならず、帰路に着く事としました。

結果的にアトラクションは6つで、過去最少タイとなりましたが、パレードとグリーティングに救われた感じでした。
インパ前は、今回を最後のシーにしようかとも思っていたのですが、何とも不完全燃焼に終わってしまい、リベンジしたい気持ちが強くなりました。
と言っても、25周年の間はこの状況が続きそうですので、終了した来年4月頃に再訪したいと考えています。