「アイスリボン1461」-2
◆第3試合 トライアングルリボン10分1本勝負
○松下楓歩 (6:41 横回転式片エビ固め) ✕しのせ愛梨紗 (hotシュシュ&飛鳥プロレス),もう一人は若菜きらり












アイスリボンでは初トライアングルのきらりが、松下としのせに「教えて下さい」と言うと、二人がきらりを連続丸め込み。
きらりは松下との合体キックから、松下を潰してフォール狙い。
きらりの松下へのダイヤルロックはしのせが手伝い、しのせへのダイヤルロックは松下が手伝い。
松下がきらりに足四の字ですが、しのせが反転させたり元に戻したり。
きらりへの合体ブレーンバスターは、松下単独となり、しのせが松下に体固めですが、そこへきらりがダイビング・フットスタンプ。
最後はきらりが落とされ、丸め込み合戦を松下が制しました。
新しいムーブも有り、トライアングルとして面白い一戦でしたが、予定されていたシングルマッチに期待された緊張感は無く、結果的に第一試合も含め、カード変更に対する不安が的中したと感じました。
◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
✕神姫楽ミサ&柳川澄樺 (11:28 反則) ○杏ちゃむ (信州ガールズ)&Yappy
*1111による、Yappyレフリー暴行















「凶器は使わない」と言う BAD BUTTSが、看板をセコンドに片付けさせてゴング。
クリーンな立ち上がりから場外戦となった所で、 BAD BUTTSペースとなりました。
神姫楽が捕まりますが、セントーンで柳川に交代。
柳川が攻め込み、1111のコンビネーション攻撃でYappyを捕らえます。
神姫楽に交代しますが、イノシシを杏ちゃむにカットされ、杏ちゃむのダイビング・フットスタンプから、Yappyがギロチン・ドロップ。
神姫楽のパロスペシャルに、Yappyはアバランシュホールド。
杏ちゃむに交代し、神姫楽もラリアットで柳川に交代。
柳川のキックに、杏ちゃむもフェイスバスターからハイキック。
1111のサンドイッチ攻撃がレフリーに誤爆し、レフリーが場外転落。
柳川のglesinが決まりますが、Yappyがリング下のレフリーを襲い、シャツを奪って着ると、自分がレフリーになるとリングイン。
リングアナも認めて試合再開となり、偏向レフェリングから柳川に BAD BUTTSの合体フェイスバスター。
神姫楽が杏ちゃむにスパインバスターを決め、サンドイッチ攻撃を狙いますが、Yappyレフリーに誤爆。
これがレフリー暴行と認められ、 BAD BUTTSの反則勝ちとなりました。
選手がレフリーを兼任し、そのレフリーへの攻撃で反則負け、という流れは初めて見ました。
それを別にしても、試合はずっと BAD BUTTSペースで、12.31に向けてちあふる1111 (?)としては対策が必要です。
試合後柳川がマイクを取り、しのせもリングに上げ 12.31に向けてのマイクですが、そこへトトロが割り込み、次週 12.20の道場マッチをクリスマスパーティにすると発表。

再度マイクを取った柳川が締めて、大会終了となりました。
◆感想
ベストバウトは (悪い意味で)悩みましたが第三試合。
良かった選手は、もえを上げたいです。
直前にカードが変更された影響も有ってか、何かドタバタと落ち着かないまま終わった印象を受けました。
カードに関しては、第三試合は松下としのせのシングルマッチのままで、第一試合をトライアングルにした方が良かったと思いますが、それも難しかったのかもしれません。
以前何度か感じた「選手一人一人は良いのに、試合や大会として見ると今一つ」といった感じでしたが、12.31に向けて勢いを付けてほしいです。