久喜「ケバブ・カレー・ビリヤニ」
rumbaさんから、久喜幸手線沿いに食材店併設の南アジア店が出来たとの情報が有り、ランチ訪問してきました。
「ケバブ・カレー・ビリヤニ (KCB)」が店名の様で、住所は久喜市ですが、場所は幸手との市境に近く、最寄り駅も日光線「幸手」となります。
と言っても歩くと10分位掛かりそうで、車が便利ですが、駐車場は隣の食材店と合わせて4台分です。
外観は素っ気ない感じですが、中は奇麗になっています。
ランチメニューは店名の通り、ケバブ,カレー&ナン,ビリヤニがメインですが、ナンとシークカバブのセットも有ります。
カレーセットは、サラダ,ドリンク,ナンが付いて単品 \980だけの様です。
ナンのお替りは記載が有りませんが、雰囲気的には別料金の様で、確認はしませんでした。
カレーのセットは日替わりを含めて5種類と少な目で、日替わりがパニール・マサラで珍しかったので、辛口で注文しました。
ちなみに、店員さんはインド人だそうです。
サラダはゴマドレで、グラスに入って出てきました。
パニールマサラはトマトベースの濃厚な物で、甘味,酸味とスパイスが感じられ、辛口の刺激も有りました。
具材はきちんとしたパニールが多く入っており、カレーはランチタイムのレベルを超えていると思います。
ナンはサックリ感が有って、味も食感も良かったです。
バランス的にはカレーの方が余り、お腹にも余裕が有ったので、ハーフナン程度追加したかったのですが、価格の確認が面倒なので止めました。
マンゴーラッシーは、濃厚ですが甘さが控え目で、こちらも美味しかったです。
カレーが美味しく、コスパもまずまずなのでプラスですが、選択肢がやや少ない気はします。
印ネパ店が多い久喜~幸手エリアでは異彩を放つ一軒となりますので、上手く集客して定着してほしいです。
ケバブカレービリヤニ (ケバブ / 幸手駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5