「25.01 東京ディズニーシー旅行記-2」-1 | メドさんのマニアックな日々

「25.01 東京ディズニーシー旅行記-2」-1

1月16日 (木)、東京ディズニーシーへインパしました。
前週に続き、二週連続となりましたが、前週とは異なる相手とのリク撮で、空いていそうな時期を狙うと同時に二人の日程を調整したら、こうなってしまいました。

前週同様、舞浜7時半集合でリゾートラインで向かいましたが、車内から解体工事中のスペースマウンテンが見えました。
2027年には再登場の予定ですので、楽しみにして待ちます。

エントランスに到着して並んだ位置は、前週よりは幾分前かと思えました。
入場待ちの間に作戦を相談し、
・最初にアナとエルサのフローズンジャーニーのパスを狙い、プレミア (有料)が取れたら、スタンバイ (無料)はビジーバギーで、スタンバイが取れたら、プレミアはソアリン
・フローズンジャーニーが取れなかったら、ソアリンのプレミアとビジーバギーのスタンバイ
・プライオリティは、インディ・ジョーンズ
・最初に向かうのは、センター・オブ・ジ・アース
・ファンタジー・スプリングス内のスナグリー・ダックリングで食事
までを決定して、後はなり行き任せとしました。
同行者はピーターパンに乗りたかった様なのですが、自分が前週に船酔いで完全KOされていましたので、パスしてもらいました。

ここで自分のミスが分かり、モバイルバッテリーが自然放電で充電が殆ど残っておらず、同行者の予備モバイルを借りる事となりました。
パーク内にはモバイルのレンタルが有るので、それを借りれば良かったです。

開園は、前週同様HP記載通りの9時でした。
シーは、荷物検査後並ぶランドと順番が異なり、荷物検査前に並ぶのですが、ランドのエントランス同様、荷物検査列がきちんとしておらず列によって検査までの時間が異なってきます。
そこで不公平感が生まれるのですが、改善する気は無さそうです。

インパして直ぐにパスをチェックすると、フローズンジャーニーはプレミアもスタンバイも取得可能で、同行者の希望でスタンバイをゲット。
後は予定通りで、ソアリンのプレミアとインディのプライオリティをゲットしました。

*センター・オブ・ジ・アース

プレミアアクセス対象で、お昼は60分を切る事が無い開園以来の人気アトラクションですが、朝一は空いている傾向が有ります。
到着すると狙い通り5分待ちで、エレベーターまでほぼノンストップで到着しました。
気持ちの準備が出来ていないまま乗り込み、異形生物が生息する地底をゆっくり進み、ラスボス登場と共に一気にスピードアップしますが、短時間なので肉体的には楽です。

*海底2万マイル

同じミステリアス・アイランドですので、続けて乗る事が多いです。
お昼だと30分前後の待ち時間となりますが、この時間だと殆ど待ち時間無しです。
ずっと下を見ていると酔いやすいので、あまり下を見ない様にして楽でしたが、楽しさも半減です。

*ソアリン・ファンタスティック・フライト

ファンタジー・スプリングスを除けば、シーでは一番人気のアトラクションで、開園直後から三桁の待ち時間が続いていましたが、プレミアでほぼ待ち時間は有りませんでした。
カメリア・ファルコの動く肖像画のある部屋は、以前は撮影禁止でしたが、現在はフラッシュ無しなら撮影可能となりました。
肖像画が動く仕組みは、全く分かりません。
アトラクションは浮遊感が有り、画像が奇麗で迫力が有り、見応え十分です。
こちらも下を見ると酔いやすいので、下方の席の方が酔いにくいですが、それでも少し酔った感じにはなりました。

*キャラバン・カルーセル

この時点でまだ10時半で昼食には早いので、比較的楽なアトラクションが多いアラビアン・コーストへ移動しました。
一番人気のジーニーは同行者に譲り、自分は馬に乗りました。
回転系は苦手ですが、この程度なら大丈夫でした。

広場にジーニーとアブーが登場していましたが、同行者のリクエストも有り、アブーの方を撮影しました。

*マジックランプ・シアター

シーには少ないシアター型のアトラクションですが、役者さんの生演技との共演で3D画像と、趣向が凝らされています。
過去は午後から乗る事が多く、途中で記憶が無くなる事も有ったのですが、今回は全てしっかり見る事が出来ました。

ファンタジー・スプリングスへ移動して、スナグリー・ダックリングのモバイルオーダーを行い、時間までフック船長の海賊船などを探検しました。

*スナグリー・ダックリング

「塔の上のラプンツェル」に出てくる酒場をイメージしたレストランで、現在はモバイルオーダーが無いと入店出来ません。
ハンバーガーがメインで、ダックリング・ドリームチーズバーガーを食べました。
パテの他、厚切りハム,トマト,オニオン,チーズが入っており、食べ応えは有りましたが、これだけだとやや物足りなくも感じました。

以降は、明日にします。